ガンナー中盤〜終盤に向けてのオススメ武器(ヘビィ)【モンハンクロスmhx】

今回はガンナー向けのオススメ武器と防具のご紹介になります。

-----sponsored link-----

ちょうど上位に上がった人におすすめで
作るのも比較的簡単なのでご紹介します。

武器

【天秤といふ名の白骸】

20151207_161912
ハッキリ言いますがこれ一本で十分なレベルの強さです。

自分の考察
まずヘビィボウガンを選ぶ基準になるのが攻撃力そして
通常弾2と貫通弾1の装填数です。
攻撃力は当然として弾に
関しては装填速度と反動の兼ね合いがあります。
上記2つ弾はどちらも同様の負荷で装填と発射(反動)が行えます。
しかし1つレベルの高い弾になると装填と発射(反動)が重くなります。
*武器の部分のリロードと反動の事です。

この武器の装填数がこちら
20151207_161929
通常2が6発
貫通1が5発とかなりの大盤振る舞いです。
*大体が4・3とか

ガンナーにとってこれらが重くなる行動は『死』に直結すると
言っても過言ではありません。

そしてこの2つの弾を優先するのにもうひとつの
理由が調合数が多い
これはソロで大連続クエストをやる場合には非常に重要な要素になります。

ちなみにこの武器を強化するとこんな感じ
20151207_162010
攻撃力が210
これだけで最期のクエストまで行けてしますレベルです。

非常に作りやすい!

集会所✩3【緊急】
双頭の骸(オストガロア)
【初期配置追記】モンハンクロス〜集会所キークエ一覧とモンスター弱点属性・初期位置〜

こいつをやるだけです。
緊急なのでやりたい人は沢山いますし
なにより10分かからず終わるのが最高ですwww

とこんな感じの武器ですので是非作りましょう♪

次回は防具のご紹介をしていきます(*´∀`*)


4 comments to this article

  1. ゆき

    on 2015年12月7日 at 5:51 PM - 返信

    こんばんは~。
    昨日は楽しみにしていたのに つながらなくて残念でした(T_T)
    しかたないので 四天王いってきました~。
    けど1体5分かかってるので 載せられません・・・w
    あっとさんなら 「武器をちょっとよくして パンツ1丁だな」と思ってました(笑)

    ヘヴィ。なるほど~~~参考になります。
    作りたいです~。練習用に・・・。
    やっぱり 貫通2とかだと 反動がでてくるからでしょうか?
    たぶん 貫通2とか 3だと 強いけど 使いにくいってことですよね?
    ガンナーはさっぱりわかってなくて。。。
    ちがってたらすみません。

    • a-to

      on 2015年12月7日 at 6:04 PM - 返信

      ゆきさんこんにちは^^

      昨日は残念でしたねw自分はそのまま寝ました(´∀`*)

      もう四天王出てるんですか!早いですね!!
      倒す時間の基準にもなりますので是非載せてください♪

      ヘビィは取り敢えずこの1本は作っていいと思いますよ(^^♪
      そうです貫通2から反動に+1が入るので隙が出来やすいです。
      貫通3は正直弱いですよwww

      今回の解析出ているか不明ですがイメージはこんな感じです
      通常2 1発当たる 6
      貫通1 3発当たる 5・4・3
      貫通2 4発当たる 4・4・4・3
      貫通3 5発当たる 4・4・3・3・2

      大概のモンスターは3発までに当たらないので
      貫通3だと反動や装填スピードの関係から使うのは超大型モンスターだけですw
      貫通を使う場合には当たる回数を多くするように
      正面なら頭→腹→尻尾(背中は硬い場合が多いので
      横なら羽→腹→羽
      もしくは足→腹→足て感じで狙います。

      通常の場合には基本的には弱点を集中って感じですね。

  2. ゆき

    on 2015年12月8日 at 4:04 PM - 返信

    こんにちは♪

    キークエだけこなしてだしただけですよ(^^;)
    今回の四天王は 下位クエストなので 1体5分ずつかかっている私は遅すぎるんだと思います・・・。しかもこんなに簡単にクリアできるとか思ってなかったんで 写真とかとるの忘れましたw
    下位モンスなので 上位の武器にしたり、持ち物(上位になると 護符とかが買えること忘れてた)によっても タイムはかなり変わってきそうです。 

    ******
    そういえば こんな表をみたことがあった・・・。
    が、すっかり忘れていて 
    「貫通1は 弾1発、貫通2は弾発・・・」って勝手に脳内変更されてましたww

    ヘヴィは行動が遅いのでなかなか思うように狙えません(><)
    へたくそなガンナーが一緒だと 剣士一人で戦っているって感じでとっても心もとないのですが あっとさんといったときは 全部ヘイト値を引き受けてくれてる感じだったので本当に頼もしかったです(^^)

    あとは 問題となるのが 適正距離かなぁ・・・。
    これがまたムズイ・・・w
    あたったときの色とかで判断されてます?(ですが正直、色を見ている余裕がありません)
    スコープ画面をはずしたときに 画面が 少しまたは大きく揺れてたら OKということにしてます・・・。だめかな? 
    たぶんこのあたりも素人がつまるところです。。。

    • a-to

      on 2015年12月8日 at 6:06 PM - 返信

      ゆきさんこんにちは^^

      まさかの下位ですか(;゚Д゚)!残念感が半端ないんですがwww
      ちょっと威力の部分は忘れてしまいましたが大体こんな感じだったと思います♪
      実際には貫通2も打てるに越したことはないですよ(´∀`*)

      適正距離ですが今作はスコープを覗いて打つと画面の周辺が光るので
      分かりやすいですよ(これがクリティカル距離なのかは不明)

      ここらへんは慣れですが段差とかもあるとクルティカル距離難しくなるので
      あまり意識しない方がいいかも知れませんね♪

ゆき へ返信する コメントをキャンセル