新スキル名称と効果一覧〜管理人の独断と偏見のコメント付き〜【モンハンクロスmhx】

【ブロガーさんのプレイ日記はこちら♪】
【ブロガーさんはプレイ日記を投稿しよう♪】
記事・画像の引用・コピー等はしていただいて構いません。
その場合には必ずリンクを貼って頂くようお願い致します。
(記事の修正をする場合がある為)

今回はモンハンクロスで登場した新スキルの効果を
管理人の独断と偏見のコメント付きでご紹介します(´∀`*)

-----sponsored link-----

新スキル効果一覧

【使えるスキル】

・特定射撃強化(変則射撃+10)オススメ度★★★
武器内蔵弾(しゃがみは含まない)、曲射、剛射の威力が上昇する。

管理人のコメント:
5スロで付くスキルとしてはかなり優秀なスキルです。
特に弓矢で剛射を打つ場合には1.2倍の威力ですので必須とも言えます。

・弾薬節約(弾薬節約+10)オススメ度★★
射撃時に弾やビンを消費しないことがある(約50%増し?)

管理人のコメント:
大連続クエストなどで弾数を多く使用する可能性がある場合に有効。

・連撃の心得(連撃+10)オススメ度★★★
1度目の攻撃より次の攻撃が5秒以内の場合には会心25%
さらに連続で攻撃した場合には会心30%上乗せされる。

管理人のコメント:
スキルの内容としては見切り+2より少し強いです。
しかしスキルの発動条件が非常に厳しく組合せが難しいスキルです。

・飛燕(跳躍+10)オススメ度★★
ジャンプ攻撃の威力が1.1倍上がる

管理人のコメント:
ジャンプ攻撃のみって所がマイナスしかしジャンプ攻撃をメインにする場合にはオススメのスキル

・超会心(会心強化+10)オススメ度★★★
会心時にダメージが増加する

管理人のコメント:
大剣などの抜刀会心などと組み合わせるとその威力は1.4と必須レベルのスキル。しかし単独では非常に使いにくいスキルの為、武器は選びます。

・鈍器使い(鈍器+10)オススメ度★★
武器の斬れ味が悪いほど攻撃力UP
青以上:増加なし
緑:+15
黄:+25
橙:+30
赤:+30

管理人のコメント:
切れ味ゲージには切れ味が良ければ武器補正が掛かるので研ぎ石高速化の方がいいです。しかし武器本体がゲージがほとんど無く
攻撃力が単純に高い物であれば一考の余地あり。ただし心眼との組み合わせ必須。

【使いにくいスキル】
・泡沫の舞(泡沫+10)オススメ度★★
回避行動で泡を纏い泡を纏うと回避の性能が上がる
効果自体は回避性能+2
管理人のコメント:
下記の状態異常時に能力が上がるスキルと組み合わせるち実用的ですが単体ではスキル構成的にも厳しいです。

・死中に活(窮地+10)オススメ度★★
状態異常時に攻撃力が上がる(どれだけUPかは不明)

管理人のコメント:
上記と組み合わせがほぼ必須レベルです。

・剛刃研磨(研磨術+10)オススメ度★★
砥石を使うと一時的に武器が強靭になる(効果時間1分)
剣士:斬れ味が減少しなくなる
ガンナー:攻撃力UP(どれだけUPかは不明)

管理人のコメント:
まず効果が1分なので怪力の種で十分
UP効果が(大)以上であれば研ぎ石高速化と組み合わせるの有り
しかしスキルの圧迫が課題

・北風の狩人(寒冷適応+10)オススメ度★
寒さ無効
寒い場所で攻撃力&防御力UP(どれだけUPかは不明)
クーラードリンク使用で更にUP(どれだけUPかは不明)

管理人のコメント:
単純にクーラードリンクで能力UPと考えれば悪いスキルでは無いと思います。
どれだけUPするかで優劣の決まるスキル

・逆恨み(逆上+10)オススメ度★
体力に赤ゲージがある間攻撃力UP(どれだけUPかは不明)

管理人のコメント:
火山でクーラーを飲まない状態や毒状態でしょうかね。
しかしその状態で戦ってもメリットは一切ありません。

・だるま無効(だるま+10)オススメ度★
雪や泡など様々なだるま状態を無効にする

管理人のコメント:
雪だるま→即死などにならない限り特に必要ではないです。

・薬草強化(野草知識+10)オススメ度★
薬草の回復量が増加する

管理人のコメント:
薬草を持ち込むのであれば違うのを持ち込むべきです。

スポンサードリンク
記事・画像の引用・コピー等はしていただいて構いません。 その場合には必ずリンクを貼って頂くようお願い致します。
【ランキングに参加しています】
【応援クリックが励みになります♪】

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)