潜入!飛竜の巣!時間の掛かるクエストの最短攻略を考察【モンハンクロスmhx】

さてモンハンシリーズをやっている方は
卵の納品クエストの悪夢はご存知でしょう。

実力に関係無く時間の掛かるクエスト・・・。
理不尽に落とされる卵達・・・。

そんなクエストを最短で攻略出来る方法を考えてみました。

-----sponsored link-----

潜入!飛竜の巣!クエスト詳細

村✩3の納品クエスト
*✩5のキークエ出現条件にも該当するクエスト
大型モンスターで【ライゼクス出現】

納品は卵2個です

クエスト攻略

まずライゼクスを倒そうとはしないで下さい。
このクエストに出現するライゼクスは集会所上位
扱いになります。
管理人の方で一応倒して見ましたが12分掛かりました。
村クエの通常ライゼクスは4分20秒ですので間違いなく上位です。

【持込みアイテム】
・強走薬 or 強走薬グレート
*ドーピング等で入手
・けむり玉
*ルームサービスの交易窓口の入手
・千里眼の薬
*ルームサービスの交易窓口の入手
・ペイントボール
・その他回復(一応)

【MAP】
111
✩の位置に卵とライゼクスがいます。
ライゼクスは最初寝ています。

クエストが始まったら
1 → 2 → 6 → 5で現地に向かいます。

5に入る直前に強走薬を飲みます。

5に入ったら煙玉を投げます。

卵に近づき更に【煙玉を足元に投げます】
煙玉の効果は15秒の間、見つかって無い敵には
察知されないようになりますのでライゼクスに見つかる事なく
持ち出し可能です。

卵を持ったら6のエリアに戻ります。
卵を落とす条件
・敵に攻撃される
・高い所から落ちる

で、更に条件として卵を持っている間ダッシュをしなければ
高い所から落ちる事はありません

なので歩きながら降りれる所を探せばOKです。

ちなみランゴスタがいますのでMAPを確認していると
こうなります
20151213_204304

20151213_204302

モンハンの悲劇www

丁度画像の上部分に段差が見れると思いますが
そこから降りれます。

8段ぐらい降りると歩いては降りれなくなり
足元が濃い緑色の部分があります。
そこに向かって歩くとAボタンの表示が出ますので
押すと蔓を降りる事が出来ます。

あとは通常通り箱に納品するだけです。

で2個目ですが前作までみたいに岩に阻まれる事はありません。

同じ様に5まで向かいます
(おそらくライゼクスはどこかに飛んでいます)
卵を取る前に強走薬と千里眼を飲みます。

あとは同じ様に卵を納品するだけです。

クエスト攻略記事一覧
厄介なクエスト記事一覧


2 comments to this article

  1. ゆき

    on 2015年12月14日 at 3:51 PM - 返信

    こんにちは~。
    私ニャンターでやりました(笑)
    スタミナが減らないので 強走薬いらないし、ニャンターだと常に自マキ発動するのでいいことずくめ。
    ただし 荷物をもってからのダッシュができませんでしたが・・・orz

    これ 普通に歩いてクリアできるんですね。。。
    あるのだろうとは思ったんですが、地図がう●こすぎて ネコ飯で着地術発動させました。
    おかげで 速攻終わりました~♪ 岩がなかったし・・・w

    • a-to

      on 2015年12月14日 at 4:10 PM - 返信

      ゆきさんこんにちは^^

      自分はライゼクス倒してからやろうとしたのでこの様ですw
      納品クエストは何故存在するのかが疑問です(-_-;)

コメントを残す