【モンハンクロス】結構本気で考えてみた最強の敵ベスト3〜強すぎて涙目〜MHX

今回はモンハンクロスの敵で自分の考える
最強の敵ベスト3を考えてみました。

先に言っておきますが異論は認めません(゚∀゚ )

-----sponsored link-----

という訳で

早速第3位

yjimage

【ファンゴ】ドスでは無い

そもそもドスは狙って倒しますがファンゴは放置です。
そしてコイツは常に死角からハンターを的確に襲う厄介な敵

さて読者さんはこう思ったのでは??

『大型じゃねえのかよ!!』

管理人『大型とは一言も申しておりません』

そんな訳で第2位

あああ

分かります??

・・・。

A:

(モンスターですらない)

管理人『モンスターとは一言も申しておりません』

こいつのおかげで回避出来る行動も出来ない!
モンスターにサンドバック状態がむしろ気持ちいい!!
(爆弾で吹き飛べよ)

そんな【壁】が堂々の第2位です。

そうなると第1位は何なのか??
何だと思います??

まあここまで読んでいれば予想は付くと思います。

そう

それは・・・。

あああ

草(渓流の上のエリア)

そう草ですね。
勿論皆さん分かっていたと思います。

特にガンナーやっている人は分かると思いますが
スコープを覗くと『草』『草』『草』

見渡す限りの『草』『草』『草』

その『草』から突然モンスターからの攻撃が飛んでくる訳ですよ。
分かりますこの恐怖?

そもそも『草』なんですから剣で切ったら切れろと
ガンスやガンナーなら草燃えろと

そうなんです、この『草』耐久力は恐らく100万ぐらいで
どんなに一流のハンターでもタイムアップをしてしまう程強いのです。

読者の皆さんはどれだけ当てはまっていましたか??
勿論2つは同じだと思います。


4 comments to this article

  1. ゆき

    on 2015年12月25日 at 4:50 PM - 返信

    こんにちは。

    あっとさん防御低いですからね~。
    あのうざいザコモンでも危険ですよね(^▽^;)
    何気に突進が強いしw

    壁に草wwww 
    草はえました(笑)
    でも 今回初めてだったのですが ちょっとびっくりしました。
    こんなに 草ぼーぼーだと本当に見難いです・・・。
    渓流のここと 沼地?の奥のほうかな。渓流のほうが いやらしいかなって思いましたけど。

    私的に 段差も追加したいです!(笑)
    回避しようとして飛んでしまうという・・・(T_T)

    • a-to

      on 2015年12月25日 at 4:58 PM - 返信

      ゆきさんこんにちは^^

      防御力は即死攻撃を喰らったら考えますw
      一応ガンナーの斜線に雑魚モンスターも入れて貫通は打つのですが背後までは(ノ∀`)

      壁(崖)と草は最強です(キリッ
      沼地の奥の方は上半分が見えるので大丈夫なんですが渓流だけは許しません!

      本当は3位を段差にしようとしたんですが攻撃にも使えて
      しまうから敵でもあり味方でもありかなーと思いランク外でした(^ω^)

  2. 匿名

    on 2017年5月3日 at 10:44 AM - 返信

    傾斜が入ってない・・・だと・・・

    • a-to

      on 2017年5月4日 at 7:52 PM - 返信

      匿名さんこんにちは^^

      傾斜はブレスよけるのにも一役買っているので٩( ˘ω˘ )و

匿名 へ返信する コメントをキャンセル