【モンハンクロスmhx】管理人の初心者時代をご紹介w

yjimage

管理人が初めてモンハンを買ったのが
PSPの『モンハン2nd G』

-----sponsored link-----

モンハンの存在を知る

仕事で離れた土地に居る時に友達から
『地元でモンハンが流行っているよ!』
との事で買ってみる事に(^ω^)♪

すると

・・・説明書が無い。

中古で買ったので無いのは仕方無いのですが
取り敢えずプレイすることに。

死亡フラグを立てられる

最初に選んだ武器は≪双剣≫

なんで双剣かって??

格好よかったから!w(どやぁ

地元の友達に連絡すると

友達A:『ドMだな』
友達B:『死亡確定』

管理人:『・・・えっ』

-----sponsored link-----

実際に死亡www

そんな訳で

1時間後・・・。

キャンプに佇む管理人の姿が
world_img_02_01

小型モンスに殺されましたwwwwwwwwwwwww
↓ 犯人
yjimage

いや〜回復の仕方ってどうやるんだ!そんなレベルでした。
yjimage (3)

で適当にボタン押したらアイテム使ったので
yjimage (2)
そんな安易な感想を思う管理人

成長??

ネット環境はおろか回りにやっている人が居ないので
地元の友達にメールをして何をクリアすれば良いのかを聞いてみる事に
yjimage (4)

友達A:『取り敢えずキークエってのやっときなよ』

送られてきたクエストをクリアし続ける事1週間
yjimage (5)

G級に上がるためのクエストが発生しました。
地元の友達は丁度G級に上がった所らしかったです。

壁にぶち当たる

そのG級のモンスがこちら
yjimage (1)
お馴染み≪ティガレックス≫

まあここまで何とか出来たんだから行けるでしょ

3時間後・・・。

そっと電源を切る管理人がそこに居ました。

5連続3乙

『こんなモンスター倒せる訳ねえじゃねーかよ』
yjimage (6)

ガチで5日程電源を入れませんでしたwww

再び相まみえる

友達が結構進んでいるとの話を聞き

再び電源を入れる事3時間

時間切れを2回味わいこれでダメなら諦めるか・・・。

アイテムを駆使し・・・。

残り4分で討伐!!

yjimage (7)

 

 

 

 

 

 

 

 

オチ

もう気がつきました??

時間切れの繰り返し。

そう、ここまで初期の装備ですwww

装備の強化とか購入とか全く知りませんでしたwww
(説明書無いしこういうゲーム初めてですからね)

基本的に弾かれる双剣

研石は20個では足りない切れ味

鬼人化は数秒のみしか出来ないスタミナ

討伐出来たのが嬉しく友達にメール
管理人:『46分で倒せた!!』
友達:『誰に手伝ってもらったの??』

管理人:『??ソロだよ?』
友達:『ファ!!?えっマジでどんな装備使ったの?』

管理人:『装備?双剣以外使えるの?』
友達:『加工屋で生産や強化できるよ』

管理人:『えっ!!?そんなのあるの!?』
友達:『まさか初期装備!?』

管理人:『これってRPGみたいに能力上がらないのか』
友達:『wwww(失笑)』

とこんな感じのやり取りがありついたあだ名が

【変態ハンター】

・・・酷くない??

yjimage (8)

そんな事もあり過去作の下位は全て裸(武器のみ強化)でやっていました。
3Gは下位は裸、上位は初期防具、Gにあがってから防具を作る
【モンハンクロスmhx】防具無し〜裸装備で何処までいけるかやってみた〜前編

その後、武器と防具を作れる事を知ってティガに挑んだ結果

→ 15分(ダメージ無し)

どんなけ無駄なことやってたんだよ・・・。

とこんな感じの初心者時代でしたw
今はそれが生きている証拠だと思います♪


4 comments to this article

  1. ゆき

    on 2016年1月10日 at 9:03 PM - 返信

    こんばんはー♪
    笑えるww
    2Gということは、最終的にはいきなりG級クラスまで相手になるんですねw
    私はゲームなんて『とびもり』くらいしかやらない人だったのに、そのフレさんに誘われて半分渋々はじめましたw
    アルセルタスすら、でかすぎて、こわかったです~。
    今では「ハエうざい」とかいってますけどw
    そして初期装備ではケチャワチャで50分無駄にしましたし…orz
    DSをこわそうかと思ったのは『団長からの挑戦状』でした(;;)
    初めての人にはキツかったですー。

    あっとさんにもこういう時代があったのですねー。しみじみw

    • a-to

      on 2016年1月10日 at 9:16 PM - 返信

      ゆきさんこんばんは^^

      今ではそのフレさんに感謝ですね♪

      >「ハエうざい」
      wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
      恐ろしい発言がwww

      『団長からの挑戦状』は確かにキツイですね〜
      ハンターの壁みたいなのが存在するクエストですね(^ω^)

      皆最初はこんなもんですよw

  2. ミランダ

    on 2016年1月13日 at 12:22 PM - 返信

    a-toさん今日は!

    なんか懐かしい話で、読んでいて嬉しかったです。

    私は新しい装備を作ったり、強化することは最初から知っていましたが、鎧玉を使うのがもったいなくて、倒せないモンスターが現れるまで強化は見送っていました。

    ティガレックスは怖かったです。1頭でも怖かったけど、2頭のときは、凄く苦労しました。次がナルガでした。動きを見て、倒すのは無理と思いました。同じように、2~3日PSPを放置していたと思います。最後は音爆弾いっぱい使って倒しました。

    今、2G最初からやって、ティガ倒せるかどうか分かりません。

    • a-to

      on 2016年1月13日 at 1:32 PM - 返信

      ミランダさんこんにちは^^

      鎧玉が勿体ないのは分かります(ノ∀`)
      自分も大切に扱った結果最期のクエストまでそのまま保管状態でしたw

      ティガとナルガは全く同じ状況ですwww
      あの頃のティガはカベに刺さりまくりですからミランダさんなら大丈夫でしょう(^ω^)

コメントを残す