当ブログ読者の使用武器ランキング発表♪結果は意外な事に・・・。【モンハンクロスmhx】

yjimage (6)まずアンケートに答えて頂いた沢山の皆様、本当に有難うございます♪

答えなかった恥ずかしがり屋の紳士淑女の皆さん!!

次回はお願いします(/ω\)www

しかし予想より多くの回答を頂けた事を感謝致しますヽ(*´∀`)ノ

-----sponsored link-----

という訳でまずはワースト3の発表!!

ワースト3位 

操虫棍
モンハン
これが凄い意外なのですがまさかの3位です。
使い易い武器なのですが不人気なのにはビックリしました。

管理人の見解ですが今作で操虫棍を使っているのは女性が多い気がします。

ワースト2位 

ガンランス
モンハン
チャージアックス
モンハン

こちらは何となく分かりますwww
マルチでは使いにくい武器の2種類ですね。

しかしソロのタイムアタック等ではどちらも上位に来る武器なので
玄人向きなのが受けていないのかも知れません。

-----sponsored link-----

ワースト1位 


モンハン

えっ?画像に悪意を感じないかって??
多分気のせいです( ˘ω˘)スヤァ

こちらの使用者がまさかのwww

いや実際は強いんですよ??

強いんですが恐らく吹くより殴りたい!ってのが
ハンターの本音だと思うんですよw

ベスト3位 

同率でボウガン3種
モンハン
モンハン
モンハン

こちらも結構意外です。
過去の作品ではヘビィボウガンは基本ランク外なのですが
まさかのランクインでした。

当ブログがガンナー多めの記事だからなのかな?

ベスト2位 

双剣
モンハン

こちらは昔から人気の武器ですね♪
鬼人化が年々弱体化したとは言え
攻撃手数の多さでは他を寄せ付けず
爽快感もあり楽しい武器の一つです(゚∀゚ )

ベスト1位 

大剣
uploaded

かなり意外の1位です。
自分は大剣大好きなので嬉しいの一言なのですが
今作ではスキルの構成が厳しく人気が無いかな?
と思っていました(/ω\)

その他の結果 

こんな感じになりました♪

M

M

募集はそのまま続けますのでアンケートがまだの方は是非♪
ランキングを取りたいので皆さんの現在使用武器を教えて下さいヽ(*´∀`)ノ

ご協力頂き有難うございました♪

これからも当ブログをよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ


2 comments to this article

  1. ミランダ

    on 2016年2月17日 at 10:09 AM - 返信

    a-toさん、昨夜はご一緒、本当にありがとうございました。静かにやってましたが、実は本当に心強かったで~す!

    さて、笛ゼロは意外でした。でも、確かにご一緒することはめったにないですね。ぐでたまで時々ランナー効果を付けてくれる人はいましたが。
    ガンランス、これはもしかしたらもっといるかも。ノラやっていて、ガンスがいる~、嫌だ~と思うことがちょくちょくありましたから。
    棍は何か納得。私、4G後半では棍ばかりでしたが、今作では使用ありません。だって、どの武器でも乗れちゃうんです。操作も面倒だし、エキス取らないといけないし、虫も育てないといけない、人気が低いのも分かります。

    私は100%太刀ですね。迷惑顧みず、気刃斬り繰り返してます。

    • a-to

      on 2016年2月17日 at 9:22 PM - 返信

      ミランダさんこんばんは^^

      先日はおつかれさまでした♪
      自分も笛はあまり見たこと無いのですが一回神がかり的な笛使いがいたんですよ(゚∀゚ )

      人気の無い武器を使って広めるのもありかなーって最近思ってますw

a-to へ返信する コメントをキャンセル