イベントクエスト『範馬刃牙・最大VS最強』巨大な獰猛化ガムートに裸縛り!?〜詳細・攻略・素材〜【モンハンクロスmhx】

yjimage (8)

毎シリーズ『裸縛り』で有名なイベントクエスト

『範馬刃牙・最大VS最強』が遂に登場です!!

今回の相手は巨大なガムートです(´∀`*)

また防具がちょっと特殊ですが防御力という意味では
相当強いですwww

-----sponsored link-----

範馬刃牙・最大VS最強 詳細

・HR4以上
・防具、護石未装着
・闘技場
・獰猛化ガムート1体の狩猟

重要素材

・地下闘技場入場券
→ 大剣・双剣・ハンマー
→ 各種防具

・各種獰猛化素材
→ 武器・防具強化

-----sponsored link-----

防具詳細

発動スキル
闘魂+15
食事+15
気配―10
スロット無し

防具一式時防御力
【剣士】640+各耐性が全て+20
【ガンナー】320+各耐性が全て+25

クエスト攻略

まず即死系の攻撃が捕食のみです。

こういうクエストで重要なのは『アイテム』になります。

★重要アイテム★
・各種罠
これは素材から全て持っていきたいです。

★不要アイテム★
・閃光玉
ガムートに閃光玉を投げると広い範囲の攻撃ばかりするので厄介になります。

管理人のオススメ


ライトボウガン+ブシドー

もしくは

ニャンター

特に後者の場合にはブーメランの的なのでかなり楽だと思います。
死亡しても復活可能ですからね♪

慣れている方はガンナーの方が早いです♪

ネコスキルもネコのド根性や報奨金などがオススメです。
ネコスキルはコチラ
ネコ飯の食事〜使うスキルのみ詳細〜手配上手や秘境など

難易度としては過去の作品の裸クエストに
比べれば簡単な部類です(ノ∀`)

試しに管理人がソロで行ってみた

ライトボウガン+ブシドーで行ってみましたが特に何ともって感じですね。
お供の方は防具関係無いようです。

お試しで攻撃何度か受けて見たのですが怒り時の攻撃で大体半分ぐらい
即死系は怒り時の鼻ビッタンだけでした。
*雪だるまのコンボは地味に痛いかもしれないです。

色々試しながら15分でしたのでしっかりやれば12分とか

ガチ勢ハンターなら10分は十分切れると思います。


2 comments to this article

  1. ミランダ

    on 2016年2月27日 at 9:49 AM - 返信

    a-toさ~ん、毎度お邪魔してるミラッチで~す!いつも勉強になります。

    ライトボウガン+ブジドーまたはニャンターということで、ああなるほどと思いましたが、昨夜メンバー入れ替わりながら10回ほどやったところ、ガンナーよりも、圧倒的に剣士が多かったです。ニャンター参加者いませんでした。私もそうですが、なれた武器で参加してくるということなんでしょうね。

    慣れのようなものが必要なのか、メンバー総入れ替えの際に、私以外1乙づつしてクエスト失敗、でも同じメンバーで次の回以降は乙なしでクリアなんてこともありました。

    地下闘技場入場券が19枚集まったので、もう終わりにしますが、範馬刃牙流格闘術、とても気に入ったので、ちょっと使ってみようと思います。

    • a-to

      on 2016年2月27日 at 9:48 PM - 返信

      ミランダさんこんばんは^^

      どんどんお邪魔してください(ノ∀`)

      どうしても裸なので慣れた装備が良いってなってしまうのも頷けます♪

      普段は装備で守られていますが一度死亡して『良い立ち回り』になるからだと思います♪
      こういうのもあるので裸クエストってのは自分としては重要だと思います(゚∀゚)

      19枚ってwww
      範馬刃牙流格闘術いいですよね〜♪
      自分は本部流が好きですがw

ミランダ へ返信する コメントをキャンセル