イベントクエスト『幻譚(げんたん)~貪食の恐王』獰猛化イビルジョー登場!!〜詳細・攻略・初期配置〜【モンハンクロスmhx】

イビル

いよいよ本日配信のイベントクエストで

待ちに待った獰猛化イビルジョーが登場です!!

このモンスターの素材を待っていたハンターは

非常に多いはず!!

-----sponsored link-----

幻譚(げんたん)~貪食の恐王 詳細

・獰猛化イビルジョー1頭の狩猟
・サブターゲット:頭破壊
・目的地:古代林<夜>
・参加条件:HR8以上

★初期配置★

無題

-----sponsored link-----

重要素材詳細

・女神の抱擁
→ 審判の翼(太刀)

・獰猛化恐暴竜鱗
→ 各種強化素材

クエスト攻略

最近配信されたこれら2つに比べるとカワイイ感じがします。
やられ状態が無いのもありますが。
『太古を照らす、白銀の太陽』獰猛化リオレウス希少種
太古に浮かぶ、黄金の月〜獰猛化リオレイア希少種〜

また防御力は500あれば怒り状態の
ブレス以外では即死では無さそうです。

ガンナーは怒り状態の時のみ要注意って感じですね♪

剣士はブレスと捕食のみ要注意です。

★必須アイテム★
・肥やし玉
→ 捕食は尋常じゃなく削られます。

★便利アイテム★
・各種罠
→ 飛ばないのでかなり有効

・各種肉
→ 罠同様ですが1回か2回のみです。

クエストの攻略時間
マルチ:7分前後


4 comments to this article

  1. ゆき

    on 2016年2月29日 at 3:35 PM - 返信

    こんにちは♪
    私はまだいってないですw
    怒りジョーもけっこうつよかったけど、獰猛も怖そうですよね。
    たぶんブレスくらったら終わりだろうな・・・。
    とくにマルチになると微妙な位置からとんでくるからフレーム回避の下手くそな私は苦手です・・・。
    あ~こわ。

    • a-to

      on 2016年2月29日 at 5:42 PM - 返信

      ゆきさんこんばんは^^

      今回のイビルは攻撃のモーションが遅くなっているので
      比較的よけやすいと思いますよ(゚∀゚ )

  2. ミランダ

    on 2016年2月29日 at 7:06 PM - 返信

    え?あ、そういう事なんですか?私、4Gでは恐怖の存在だったジョー、クロスでは普通に相手できるようになったんです。獰猛化も、さっき荒鉤爪で行ったら、そこそこ相手が出来てしまった。確かに、動きが遅いかも。4Gでは避けていたので、気が付きませんでした。

    • a-to

      on 2016年2月29日 at 7:21 PM - 返信

      ミランダさんこんばんは^^

      勿論ミランダさんの腕が上がっているのもありますよ♪

      変更されている点としては
      ノーモーションからの回転攻撃が無くなった
      ブレスの前動作の踏み込みが長くなったといった所でしょうかね♪

a-to へ返信する コメントをキャンセル