イベントクエスト『JUMP・沸き立つマグマ』獰猛化ヴォルガノス〜海賊J装備・クエスト詳細・初期配置〜【モンハンクロスmhx】

yjimage

2/29うるう日に配信された『獰猛化ヴォルガノス』のクエストになります。

ちなみに管理人はソロで相手にするときはヴォルガノスが一番強いと思っています(ノ∀`)

-----sponsored link-----

JUMP・沸き立つマグマ 詳細

CcYPEqnVAAQ_WKV
参加条件:HR4以上
目的地:火山
クリア条件:獰猛化ヴォルガノス1体の狩猟
入手素材:海賊Jチケット、獰猛化素材

海賊Jチケット詳細

作成可能武器
大剣・太刀・双剣・ガンランス・スラッシュアックス
チャージアックス・操蟲棍・ヘビィボウガン
*最終強化までに6枚必要
防具発動スキル・海賊Jシリーズ
【剣士】スロット:無し
運気+14
護石王+10
気まぐれー9

【ガンナー】スロット:無し
運気+14
護石王+10
気まぐれー9

防具一式時防御力
【剣士】570+各耐性が全て±0
【ガンナー】285+各耐性が全て±0
-----sponsored link-----

クエスト攻略・初期配置

ヴォルガノスの初期配置は『9』になります。
無題

ヴォルガノスは体力は基本的に無いのですが注意すべき攻撃がかなり多いのが特徴です。
また即死系は無いのですが攻撃範囲が広く他者の攻撃に巻き込まれやすいのが特徴です。

★這いずり+ホーミング★
危険度:★★★★☆
これ単体では怖くないのですがダメージを受けるとヴォルガノスの足元で復活になります。 その後の攻撃次第では即死パターンに成り得ます。

★ブレス★
危険度:★★★★☆
溶岩を吐き出し着弾地点から広範囲に溶岩が飛び散ります。ヤケド状態になり体力を削られますので要注意です。

★プレス(ボディアタック)★
危険度:★★★★★
剣士が一番警戒しなければならない攻撃です。
足元で攻撃していると急にジャンプしハンターを潰しにきます。防御力500程度では即死と思われる威力ですので無理に攻撃をするのでは無く常に回避行動を取れるようにしておきたいです。

オススメアイテム・スキル・ネコスキル

★オススメアイテム★
各種罠:これはもう鉄板ですが罠になります。
ヴォルガノスは拘束時間も多いのでオススメですが潜ったりする為、罠にかかるのに時間がかかることがあります。
★オススメスキル★
防御力UP系:即死系が無くモンスターの体力も低いので単純に防御力を上げるのは非常に有効です。また火耐性を付けるのも非常に優秀ですので護石でスキルが発動するのならそれだけでも十分です。
★オススメネコスキル★
防御力UP系:スキル同様こちも防御UPがオススメです。

ネコスキルはコチラ
ネコ飯の食事〜使うスキルのみ詳細〜手配上手や秘境など

管理人のオススメ

どの武器でも特に悩む必要は無いかと思います。
体力が少ないので防御力さえあれば何とかなるクエストです。

マルチ野良部屋に参加しましたが
剣士3人+ガンナー1人で5分丁度でした。


2 comments to this article

  1. ゆき

    on 2016年3月2日 at 5:01 PM - 返信

    こんにちは♪
    防具はしってたけど、これっていろんな武器が作れるのですか?
    私はそこまで嫌いじゃないかも(笑)
    獰猛化なのでなんともいえないですけどね。
    下からの突き上げはいやですが・・・orz
    また 行ってみようと思います♪

    • a-to

      on 2016年3月2日 at 6:34 PM - 返信

      ゆきさんこんばんは^^

      作れますよ♪
      希少種レイア・レウスの皇液と
      テオの炎の龍鱗から作成出来ます♪

      自分の知り合いもコイツが一番嫌いって言ってますwww
      今度やりましょうね♪

a-to へ返信する コメントをキャンセル