イベントクエスト『紅蓮爆炎の王』マガジン・テオテスカトル〜詳細・配置・攻略〜【モンハンクロスmhx】

【ブロガーさんのプレイ日記はこちら♪】
【ブロガーさんはプレイ日記を投稿しよう♪】
記事・画像の引用・コピー等はしていただいて構いません。
その場合には必ずリンクを貼って頂くようお願い致します。
(記事の修正をする場合がある為)

マガジンコラボのイベントクエストが配信されました♪

古龍というだけあって体力は中々のものですw

-----スポンサードリンク-----

『紅蓮爆炎の王』詳細

CdFEM6UUMAIjHil
目的:テオテスカル1体の討伐
場所:火山
条件:HR8以上
報酬:冥天の星くず・EXチケット

初期配置
321

クエスト攻略

まず即死系ですが空中大爆発以外でも即死はほぼありません。
unnamed
ガンナーの350ぐらいの守備力でも殆どの攻撃で即死はありませんでした。

ただしご存知の通りテオは追撃のスペシャリストなので
ハメで殺されるって事の方が多いです。

全体的に体力も高めなので回復アイテムは多めに持っていく方がいいかと思います。

即死が無いのでガンナーは全体的にオススメです。
特に水属性は有効ですので是非担ぎたいです。

剣士の場合は弱点が頭と尻尾で高い位置なので
非常に狙いにくく手こずる可能性があります。

また睡眠と麻痺がそこそこ決まるのでメンバーによっては
選択肢としてありだと思います。

ただしボマーがついていないメンバーで睡眠は
ダメージ効率が落ちますのでオススメしません。

テオの配置が一番遠いエリアという事もあり仲間のハンターが
倒れると2分近く変わって来ますので補助もしながらがオススメ

    -----スポンサードリンク-----

オススメ

武器:水属性 or 龍属性
防具:防御500以上
スキル:特にありませんが耳栓や風圧無効は快適です。
アイテム:
生命の粉塵
→ 配置が遠い為、死亡すると時間が掛かる

爆弾系
→ 乗り中は下ががら空きですのでかなりダメージソースになります。
ガンガン置きましょう。睡眠使いがいる場合にも有効
頭の2段階破壊も爆弾を使うと速いのでオススメです。

まとめ

全体的に厄介なクエストではないですが体力が多い事が難点です。
野良部屋でガンナー4人で7分前後でした。
(何故か3人サポガン)

剣士4人でのクリアは8分前後でした。
(乗りメイン)

ネコスキルはコチラ
ネコ飯の食事〜使うスキルのみ詳細〜手配上手や秘境など

スポンサードリンク
記事・画像の引用・コピー等はしていただいて構いません。 その場合には必ずリンクを貼って頂くようお願い致します。
【ランキングに参加しています】
【応援クリックが励みになります♪】

4 comments to this article

  1. ミランダ

    on 2016年3月10日 at 11:15 PM - 返信

    a-toさ~ん、ごめんね、コメント受けられなかったみたい。もう一回入れて!
    ミラッチ

    • a-to

      on 2016年3月11日 at 4:05 PM - 返信

      ミランダさんこんにちは^^

      やはり入って無かったですか(;゚Д゚)
      たまになるんですよね(-_-;)

  2. ミランダ

    on 2016年3月11日 at 9:42 AM - 返信

    a-toさん、こんにちは!さっそく狩ってきました、ミラッチで~す。

    集会場にお邪魔して、5回ほどやったのですが、別に普通のテオでした。

    ギルクエが配信になるのは、特に今回のように新しい防具が作れるようになったりする場合、それなりにうれしいですが、クエ自体が普通の集会場のと変わらないというのは、本当にがっかりです。

    芸がないといわれても、せめてテオの数を増やすとか、溶岩島にするくらいの変化は欲しかったと思います。

    • a-to

      on 2016年3月11日 at 4:07 PM - 返信

      ミランダさんこんにちは^^

      そうなんですよね〜普通のテオ過ぎて・・・。
      古龍2体とか熱いクエストにして欲しいですw

コメントを残す

画像を投稿するニャ!