最難関を簡単に〜イベントクエスト『円舞獰乱』〜リオレイアから倒す方法【モンハンクロスmhx】

前回ご紹介したイベントクエスト『円舞獰乱』の攻略

リオレイアから倒す手順を発見しましたのでご紹介します。

はっきりいってレウスからだとかなりシンドイですw

前回の記事はコチラです。
イベントクエスト『円舞獰乱』獰猛化リオレイア希少種・獰猛化リオレウス希少種同時!

-----sponsored link-----

リオレイアのみに発見されるタイミング

これは昔からある方法で『千里眼の薬』を飲んでタイミングを図る方法です。

しかしこれでは記事的に分かりにくかったのでスキル『千里眼』で分かりやすくしてみました。

今回は管理人の方でタイミングをバッチシ計りましたので参考にして下さい。

その成功確率はなんと驚愕の

90%(当社比)

まずこれがクエストが始まった直後です。
2体がラブラブな状態が分かります。
20160312_184507

そして喧嘩をして別れます。
20160312_184514

でその後、仲直りします。
20160312_184533

しかしまた喧嘩をします。
20160312_184538

で降りると浮気相手と感違いされ吠えられます。
画像の下アイコンを見て貰える通りレイアのみに見つかった状態です。
20160312_185046(0)

実際に計測した時間

ストップウォッチとモンハンの画面の時間が合うタイミングで計測した結果

画面上で残り49分42秒〜49分40秒の間で降りればレイアのみに見つかる事が分かりましたヽ(*´∀`)ノ

クエスト開始から18秒から20秒です。

実質3秒あるので結構簡単です。

以下、手順
クエストが開始したら『けむり玉』を選択

『スタート』ボタン

『クエスト確認』を選択

右下に時間が表示されるのでその画面のまま入口に移動
*この時Rボタンは無効なので降りる事は無いので安心して下さい。

『Rボタン』+『スティック上』を押したまま待機します。
*飛び降りる準備です

画面上の残り時間が49分43秒になったら
『B』ボタン(クエスト確認画面を戻る)
『B』ボタン(メニュー画面を戻る)

これでそのまま飛び降りますので『けむり玉』を投げて完了です。

この時、目の前にレウスの尻尾がある場合がありますが安心して下さい。

-----sponsored link-----

その後の立ち回り

レウスはこんな感じで移動します。
あsa

ですのでこちら側で戦います。
あsa
常にこの段差の上で戦うよう心がけて下さい。

あとは前回、記事同様『罠』を仕掛けまくって討伐します。
レウスと違いかなりの確率で罠に掛かりますので安心して狩れます。

★追記★
『罠』はレイアに全て使うつもりで。
『けむり玉』は攻撃に参加出来ないタイミングであれば使える人がガンガン使用していく
(効果は60秒だが30秒毎に使うつもりで)

レウスは飛ぶまで攻撃を行わず飛んだら『閃光玉』を使用し撃墜すると簡単に倒せます。

野良でこのクエストをやる場合

専用のコメントを作成する必要があります。

参考
『20秒立つとレイアから出来ます』
『自分が最初に降ります。』
こんな感じですね。

★追記★
コメント欄にもありますがブロガーのミランダさんが野良部屋でクリアしたとの事です。
その際に使用したコメント文章がこちら
『BCに入って20秒でチャイム』
『降りたら煙します』
『左の段差でレイア最初です』
『レイアは閃光玉禁止です』
是非使って見てください♪

注意して欲しいのが失敗すると叩かれる可能性があるので慣れている場合や精神的に強い人にオススメします。

ブロガーのミランダさんも同時にこのクエストの攻略を行なっていますので是非参照にしてみてください。
「円舞獰乱」、金レイア先?その2

またゆきさんのブログも同様に参考にしてみてください。
MHX 「円舞獰乱」を考察してみる


6 comments to this article

  1. ミランダ

    on 2016年3月13日 at 4:50 AM - 返信

    a-toさん、助言ありがとうございます。ご心配おかけしました。上記手法でクエストクリアしました。出したチャットは以下の4つです。定形に入れて出発前に説明しました。

    BCに入って20秒でチャイム
    降りたら煙します
    左の段差でレイア最初です
    レイアは閃光玉禁止です

    けむり玉が効果1分なので、時計を見ながらけむり玉使いましたが、結構大変でした。

    ノラで集まってもらいましたが、苦労していたらしく、クリアしたら、みんながありがとうと言ってくれました。嬉しかったで~す。

    …疲れた。

    • a-to

      on 2016年3月13日 at 4:54 AM - 返信

      ミランダさんこんばんは^^

      おおーーーーー野良でクリアですか!!これは凄い♪
      記事にコメント部分追記致しますヽ(*´∀`)ノ

  2. ゆき

    on 2016年3月15日 at 4:47 PM - 返信

    こんにちは♪
    翌日フレとガチで狩ってきました♪
    たんに見つかっただけですけど・・・(笑)

    またリべしましょうね~。

    そうそう、ブログですがもしかしたら更新厳しいときがあるかもしれないのでリンクはずしてもらってもかまいません。
    フレ解除というわけではないので・・・。
    宜しくお願い致します。

    • a-to

      on 2016年3月15日 at 7:37 PM - 返信

      ゆきさんこんにちは^^

      是非リベンジしたいですね(ノ∀`)w

      既存でリンクしているかたは更新云々では外しませんよw
      あれはあくまで新しくリンクする人と今までリンクして頂いている人の差別化の為ですヽ(*´∀`)ノ
      特にゆきさんはこのブログの立ち上げ時からのフレなので外すなんて滅相もない(゚∀゚ )

  3. xxxkinoxxx

    on 2016年3月19日 at 7:04 PM - 返信

    こんばんは!
    いつも勉強させていただいてます。

    このクエスト、やばいですね(笑)
    武神闘宴とか黒曜石とか色々イベクエの
    嫌な思い出がフラッシュバックしましたw

    野良って、たたかれる可能性あるんですか?
    そんなん、怖くていけないです(泣)

    • a-to

      on 2016年3月20日 at 6:52 AM - 返信

      キノさんこんにちは^^

      このクエストは確実にクロスの中で最難関のクエストです(ノ∀`)
      今後これを上回るクエストが出るのかどうか・・・楽しみで仕方無いw

      野良は叩かれないですよ??

a-to へ返信する コメントをキャンセル