イベントクエスト『電撃・荒れ狂う海凶』獰猛化ラギアクルス・デンゲキチケット〜攻略・武器・詳細・配置〜【モンハンクロスmhx】

yjimage

イベントクエスト『電撃・荒れ狂う海凶』が配信になりました。

武器は比較的どれも扱いやすく作っても損は無さそうです♪

-----sponsored link-----

イベクエ電撃・荒れ狂う海凶詳細

popup_collabo_25
メインターゲット:猛化ラギアクルス1体

初期配置=7

初期配置

作成可能武器

種類武器名攻撃力スロット切れ味その他
太刀ライトニングワークス190352
片手剣イカヅチワークス150400
ガンランスボルティックワークス170280
ハンマーギガサンダーワークス170181会心率30%
狩猟笛ギガブリッツワークス170400
スラアクライデンワークス190241防御+12強属性ビン

クエスト攻略

初期配置は7でその後の移動も通常のラギアクルスと全く変わりません。
全体的に苦労するような点も無くほぼ素材集め専用クエストです。

アイテムも特に必要とするものもありません

推薦防御力

500以上(耐性0以上)で即死がないどころかダメージも半分ぐらいしか受けません。
怒り時の突進でようやく半分ちょっと削られる程度で防御力が600超える場合には何事も無く倒す事が可能かと思います。

注意点

ラギアクルスの配置がキャンプからもの凄い遠い為、死亡した場合には非常に時間が掛かります。
その為体力は常に2/3は維持するようにしましょう。

参考討伐時間

野良剣士4人で捕獲までが4:40秒でした。
体力自体は通常のラギアクルスと変わらないと思われます。


10 comments to this article

  1. ミランダ

    on 2016年3月25日 at 5:48 PM - 返信

    a-toさん、こんにちは!さっそく行ってきました。もらえるデンゲキチケットの数が倍以上になるので、みんなサブタゲクリア、頑張ってました。作れる武器ですが、これは凄いと言うの、ありますか?

    • a-to

      on 2016年3月25日 at 5:53 PM - 返信

      ミランダさんこんにちは^^

      凄い!っていうのは特に無いですねwww
      実際これらの上位互換武器はいくらでもありますし。
      しかし現在雷属性を持っていないってハンターにはどれも作り易く性能としても各3位ぐらいの性能を誇っているので
      普通に最後まで使える武器だと思います♪

  2. xxxkinoxxx

    on 2016年3月25日 at 7:16 PM - 返信

    こんばんは!

    また配信なんですね!
    これって結構すぐに作れますよね!?
    雷武器一個もないので、作ってみます~!
    勉強なりました_| ̄|○
    いつもありがとうございます!

    • a-to

      on 2016年3月26日 at 1:18 AM - 返信

      キノさんこんにちは^^

      毎週配信ですからね♪
      できる限り難しいクエストが配信されて欲しいんですがw

  3. 月兎

    on 2016年3月26日 at 10:49 PM - 返信

    やりたいことがありすぎて、配信スピードについていけません。(笑)

    私がやる頃には、誰もやらないクエストになってそう。。。

    • a-to

      on 2016年3月27日 at 8:42 AM - 返信

      月兎さんこんにちは^^

      そんな事ないですよ(ノ∀`)
      みんなでワイワイ出来るのもモンハンの良いところですからやるときは皆集まりますwww

  4. ゆき

    on 2016年3月28日 at 4:21 PM - 返信

    こんにちは♪
    たぶんこのクエだと思うんだけど、ちょっとごたごたしてて違うことに気を取られて雷―20でいったら「痛っ!」「いったぁ」状態でしたwww
    武器作れるんだ。みてみよっと♪

    • a-to

      on 2016年3月28日 at 7:01 PM - 返信

      ゆきさんこんばんは^^

      ー20は流石にドMの境地ですねwww
      そこそこの性能ですから作って置いても損は無いかもしれません♪

  5. ミランダ

    on 2016年3月29日 at 12:35 PM - 返信

    こんにちは!

    フレンドAと2人で行って、ちゃんとサブ・メイン両方クリアしたけど、フレンドA、2乙した。雷耐性弱いと、ちょっとしたことで乙しちゃうみたい。油断禁物だね。

    • a-to

      on 2016年3月29日 at 7:27 PM - 返信

      ミランダさんこんばんは^^

      流石に耐性は気を付けたい所ですね(ノ∀`)

a-to へ返信する コメントをキャンセル