イベントクエスト『カプコン・白と黒の乱舞』最大金冠確定クエスト?〜パペットチケット・初期配置〜【モンハンクロスmhx】

このクエストではあの有名な麻痺双剣
【アイルー君メラルー君】が作成可能です。

-----sponsored link-----

イベントクエスト『カプコン・白と黒の乱舞』詳細

20160401_1624771

クエスト名カプコン・白と黒の乱舞
受注条件HR4以上
目的地渓流<夜>
メイン獰猛化タマミツネ1頭
ナルガクルガ1頭
*同時ではありません
*最大金冠確定??

パペットチケット詳細

武器名(双剣)アイルー君メラルー君
レア6
攻撃力80
会心率0%
スロット●●●
属性麻痺15
生産必要素材
パペットチケット1
獰猛化泡狐竜鱗1
獰猛化迅竜鱗1
強力麻痺袋5
-----sponsored link-----

クエスト初期配置

2体同時ではありません。

獰猛化タマミツネ=4
討伐後
ナルガクルガ=6
(エリアのかなり下側に降り立ちます)
yjimage (1)

クエスト攻略

【タマミツネ】
まず獰猛化タマミツネですがもしかしたら最大金冠確定のクエストかも知れません。
数回しかやってないのですが明らかに大きいです。

その為、タマミツネの攻撃は非常に強力です。
防御力500程度で即死は無いものの体力はほとんど残りません。

また泡まみれ状態+怒りでの攻撃は600近くでも即死の可能性があります。

ガンナーに関しては怒り状態のダメージはほぼ即死と考えて問題ありません。

後述しますがタマミツネに罠やアイテムを全力で使う方が安全です。
特に罠系はかなり有効ですので是非持ち込みたいアイテムです。

同エリアにファンゴの群れも居る事でクエストの難易度が高くなっています。
その為、粉塵を期待していたが回復する人がファンゴに飛ばされ
回復が間に合わないといった事も考えられますので
極力自分で回復するよう心がけましょう。

【ナルガクルガ】
ナルガクルガはエリアのかなり下側に着地します。

獰猛化でも無く特にこれといって手こずるような
モンスターでは無いと思います。
怒り中は落とし穴が効きませんので注意してください。

詳細はコチラ
モンスターに有効なアイテムと効果時間一覧表

ネコ飯はこちら
ネコ飯


2 comments to this article

  1. ゆき

    on 2016年4月11日 at 3:44 PM - 返信

    こんにちは♪
    今度 これでみんなで にゃーにゃーやりましょう(笑)
    麻痺るけど 倒せんかったりしてw

    まだ 私はチケットたぶん足りてないけど・・・。

    フレがガンナーでいって あわまみれとなって死んだらしいです(^▽^;)
    消散剤くらいもっていけよ!w

    • a-to

      on 2016年4月11日 at 9:58 PM - 返信

      ゆきさんこんばんは^^

      にゃーにゃーやりますかwwww
      火力足りないのでクエストレベル落とした方がイイとは思いますが(´∀`*)

      ガンナーだとタマミツネ結構厄介なんですよねw

コメントを残す