イベントクエスト『カプコン・壮大なオルケスタ』獰猛化ガララアジャラ・英雄チケット〜クエスト攻略・素材〜【モンハンクロスmhx】

-----sponsored link-----

壮大なオルケスタクエスト詳細

20160409_1635618

クエスト名カプコン・壮大なオルケスタ
メインターゲットガララアジャラ(獰猛化)1頭の狩猟
サブターゲットガララアジャラの頭部と背中破壊
目的地森丘(昼)
受注・参加条件HR4以上

初期配置

森丘

-----sponsored link-----

素材・英雄チケット詳細

オトモ武具メロディネコ
メロディネコタクト
攻撃力118(打撃属性 )
属性龍10
会心率5%5%
切れ味
メロディネコカール防御力70
メロディネコスーツ防御力126

クエスト攻略

獰猛化ガララですが体力はかなり高いです。
即死系は無いものの『痺れ』を受けた場合には次の攻撃で即死になる可能性が高いです。

ガララ自体には『罠』が非常に有効なので是非持参しましょう。

オススメスキルは『耳栓』で後は自由でいいかと思います。
またエリアルは非常に相性が良いのでオススメです♪

モンスターに有効なアイテムと効果時間一覧表

ネコ飯


2 comments to this article

  1. ミランダ

    on 2016年4月16日 at 10:55 AM - 返信

    a-toさんこんにちは!私が入れていただいたお部屋でも、しびれ罠やおとし穴を使う人がいて驚きました。そういったアイテムは効かないと思い込んでいたので。それほど怖い相手ではありませんが、使うと、確かに楽でした。

    • a-to

      on 2016年4月17日 at 10:07 PM - 返信

      ミランダさんこんばんは^^

      罠が有効なモンスターは主に『地面を這っている』+『直線的な動き』で、ガララは両方に当てはまるので非常に簡単に掛かりますw
      確かに痺れ罠とか効きそうにないですよね(´∀`*)

ミランダ へ返信する コメントをキャンセル