最大金冠確定か!?イベントクエスト『槌と戈との競演』ウラガンキン・アグナコトル〜素材・攻略〜【モンハンクロスmhx】

【ブロガーさんのプレイ日記はこちら♪】
【ブロガーさんはプレイ日記を投稿しよう♪】
記事・画像の引用・コピー等はしていただいて構いません。
その場合には必ずリンクを貼って頂くようお願い致します。
(記事の修正をする場合がある為)

5/13日配信のイベントクエストです。

クエストがもしかしたら最大金冠確定の可能性があります。
管理人の方では金冠がすでに付いており確認が出来ませんでした。

狩りに生きろよ
ayameさんより確定では無いとの情報を頂きました。
有難うございます(´∀`*)

また確定では無くてもテーブルが大きめを選択している可能性があります
(金冠サイズが出やすい)

-----sponsored link-----

イベントクエスト『槌と戈との競演』詳細

572ff74c2697c

4a30735a94318e7127efb242de5209f8

クエスト名 荒ぶる連峰
メインターゲット ウラガンキン1頭とアグナコトル1頭の狩猟
場所 闘技場 (上下有り・撃龍槍)
参加条件 HR4以上

素材詳細

このクエストによる専用のアイテムは確認出来ませんでした。

クエスト攻略

大型モンスターであり共に移動範囲の広い
ウラガンキンとアグナコトルの

闘技場での同時討伐です。

なかなかイカした組合せだと思いますw

アグナコトルはブレスと潜って突進
ウラガンキンは回転攻撃+足元爆破などかなりやりにくい
2匹です。

まず共に移動範囲が広い事からどちらか優先というよりは
対応出来る方からしていきのが結果的に倒れにくい立ち回りになります。

オススメとしては確実に一体を拘束しておける
『エリアル』

共に有効である
『麻痺属性』

拘束時間も比較的長い
『罠』

これらを組み合わせる事によりかなり楽に攻略する事が可能です。

また普段の単体クエストとは違い『閃光玉』も有効です。
単体クエストの場合には逃げ回るような攻撃ですが同時クエストの場合にはそれが有利に働きます。

オススメの拘束手順としては
『閃光玉』→『エリアル』→ダウンして少ししたら『落とし穴』
(シビレ罠だと発動が早すぎる為、落とし穴の方がいいです)
これでかなりの時間が稼げます。

討伐参考タイムは
3人で12分
4人で8分でした。

守備力に関しては500あればハメられない限り死亡といったことはありませんでした。
ですので『生命の粉塵』は3/5程度を目標に飲むといいかと思います。

ネコ飯の食事〜使うスキルのみ詳細〜手配上手や秘境など

モンスターに有効なアイテムと効果時間一覧表

スポンサードリンク
記事・画像の引用・コピー等はしていただいて構いません。 その場合には必ずリンクを貼って頂くようお願い致します。
【ランキングに参加しています】
【応援クリックが励みになります♪】

2 comments to this article

  1. ayame

    on 2016年5月14日 at 2:28 AM - 返信

    お世話様です。鎚と戈の競演の金冠情報について・・・最大金冠確定ではない模様です(´・ω・`)
    アグナもガンキンも銀冠から更新されませんでしたので・・・
    一先ずの情報提供でした。

    • a-to

      on 2016年5月18日 at 6:37 PM - 返信

      ayameさんこんばんは^^

      すいません返信完全に遅れました(´∀`*)
      何故か通知が来ないという現象に襲われています・・・。

      情報ありがとうございます!!

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)