イベントクエスト『その怒り、制止不能』怒り喰らうイビルジョー2頭〜素材・攻略〜【モンハンクロスmhx】

久しぶりの高難度のイベントクエストがやってきました!!

嫌いなハンターも多い怒り状態のイビルが2体同時です!!

『その怒り、制止不能』クエスト詳細

*2体同時です。

クエスト名 その怒り、制止不能
メインターゲット 怒り喰らうイビルジョー2頭の狩猟
場所 闘技場
参加条件 HR4以上

報酬詳細

このクエストの専用素材はありません。

クエストの性質上『宝玉』狙いは良いかも知れません。

クエスト攻略

まず闘技場という限られたエリアで2体同時

しかも攻撃範囲が非常に広いイビルジョーです。

その為、基本的には分断を狙っていきたいです。

分断に関しては通常通り誘導を行い冊を使用します。

この分断した後に有効な方法が『モドリ玉』です。

分断された状態でハンターが1:3(もしくは2)になった場合に1の人は
モドリ玉』で戻ることにより1体を
集中的に攻撃をすることが可能になります。

この時、入口が右から入れば手前にエリア
左から入れば奥のエリアといった形です。

無題

2:2の場合にはそのまま戦った方が良いのですが
知り合いとやる場合には声を掛け戻る方がいいです。

オススメ装備とスキル

怒り時は非常に攻撃力が高くガンナーはほぼ一撃で死亡します。
剣士に関しては550あれば大丈夫ですが『防御DOWN状態』になるとブレス等で即死になる可能性があります。
その場合には『守りの種』を持っていくと安心です。

勿論『モドリ玉』の方があればそれで十分です。

スキルでオススメなのは

早食いです。

回復系もそうですが基本的にダメージを受けやすいモンスターです。

その為、少しでも事故死を少なくする為に

かなり有効なスキルと言えます。

勿論『生命の粉塵』との相性は抜群です。

オススメアイテム

『モドリ玉』
キャンプで体力の回復も行えますので優先度はかなり高いです。

『生命の粉塵』

マルチでやる場合にはほぼ必須です。
捕食時には体力が完全に0になってから使うと消耗が少なく助ける事が可能です。

『こやし玉』
捕食時にあるとないとでは全く状況がことなりますので必須になります。

『閃光玉』
これは冊を上手く使う為に利用します。
閃光中はその場での攻撃が多くなるため分断をし易く出来ます。

『罠』
罠に関しては最初の1匹に全て使うつもりで行きましょう。

オススメスタイル

これは『エリアル』か『ブシドー』をオススメします。
単純に拘束出来るエリアルは非常に優秀でダメージを稼ぐ事が可能です。

『ブシドー』はブレス系を躱しつつ攻撃に移れるのでイビルには非常に有効です。

参考攻略時間

マルチ部屋で剣士4人ですが13分掛かりました(0死)
ですので体力的にはかなり多いと思います。
ある程度回復アイテムは持っていった方がいいかも知れません。

ネコ飯の食事〜使うスキルのみ詳細〜手配上手や秘境など

モンスターに有効なアイテムと効果時間一覧表


コメントを残す