イベントクエスト『狂気と破壊の化身 』ラージャン・イビルジョー2体同時〜素材・攻略〜【モンハンクロスmhx】

6/3配信のイベントクエストです。

このクエストがモンハンの大型モンスターでも攻撃力の高い2体が同時です。

慣れていないと苦しむ方も多そうなクエストとなっています。

-----sponsored link-----

『狂気と破壊の化身』詳細

1

クエスト名狂気と破壊の化身
メインターゲット激昂ラージャン
怒り喰らうイビルジョー
場所遺跡平原
参加条件HR8以上

報酬詳細

このクエストで専用の報酬はありません。

-----sponsored link-----

初期配置

無題

クエスト攻略

まず2体同時クエストですの為、難易度が高いです。

しかもモンハンの中でも攻撃力・攻撃範囲が広いモンスター
更に両方のモンスターが怒りと激昂状態
同時クエストの中ではかなりの高難度です。

そこで必須となるのが

『こやし玉』

これがあると無いとではクエスト難易度にかなりの差が出ます。

クエストが開始したら右下の【イビルジョー】から
戦う事をオススメします。

これは仕様なのかも知れませんが
ラージャンのいるエリアにイビルジョーが良く現れます

その為、合流リスクを防ぐ為オススメです。

両方のモンスターに罠は有効ですので是非持ち込みましょう。

ラージャンの攻撃力

ガンナーに関しては怒り状態は全て一撃死だと思った方がいいです。

剣士に関しても500程度では体力が殆ど残らないぐらい攻撃力が高いです。

600ほどあれば即死は無いので安心出来ます。

ブレス以外は防御可能ですので無理に回避よりも防御も使うようにしましょう。

イビルジョーの攻撃力

こちらはラージャンとほぼ同じです。

唯一違うのは【捕食攻撃】これが体力の削られ方は大きく
剣士でもこやし玉が無いと即死の可能性があります。

クエストクリア参考タイム

剣士4人の野良部屋ですがラージャンが7分
イビルジョーが8分でした。

特にイビルジョーの体力が非常に多く生命の粉塵を多く使っています。

クリア時間に差が無いのは

ラージャンは逃げ回る
イビルジョーは常に攻撃出来るが体力が高い為です。

またもう一体を探す為に『千里眼の薬』があるとクエストがスムーズになります。
ネコ飯の食事〜使うスキルのみ詳細〜手配上手や秘境など

モンスターに有効なアイテムと効果時間一覧表


コメントを残す