最大金(銀)冠!?イベントクエスト『メトロイド・特殊任務』〜サムスコイン・攻略〜【モンハンクロスmhx】

6/10配信のイベントクエストです。

イャンガルルガがかなり大きく
最大金(銀)冠確定のクエストと思われます。

-----sponsored link-----

『メトロイド・特殊任務』詳細

クエスト名メトロイド・特殊任務
メインターゲット獰猛化イャンガルルガ1頭の狩猟
場所地底火山
参加条件HR4以上

報酬詳細

アイテム名サムスコイン
作成武器ライトボウガンアームキャノン
作成防具バリアスーツ
ゼロスーツ
バリアスーツ詳細
発動スキル南風の狩人炎熱適応+10
*剣士・ガンナー属性やられ無効属性耐性+10
共通腹減り倍加【小】腹減り-10
空きスロット合計1
ゼロスーツ詳細
発動スキルスタミナ急速回復気力回復+10
*剣士・ガンナー回避性能+1回避性能+10
共通防御力DOWN【小】防御-10
空きスロット合計1
-----sponsored link-----

初期配置

無題

クエスト攻略

苦手な人も多いガルルガですが
今回は通常よりもかなり大きく厄介です。

死亡しやすい原因としては普通の攻撃では無く
』によるものが多いです。

その為、ガルルガが苦手な方は
『毒無効』『高級耳栓』等の組合せにすると
死亡する可能性がグッと減ります。

サイズが大きい為、攻撃範囲が広いですが
足元に入り込み易いので足の後ろから
攻撃すると比較的安全です。

『シビレ罠』は有効ですが
『落とし穴』は効かない点に注意です。

スタイルは『ブシドー』がオススメですが
サイズが大きい為『エリアル』も有効です。

お互いを補助する『生命の粉塵』は是非
調合分から持っていきましょう。

ネコ飯とアイテム効果はコチラを参考にしてみてください。

ネコ飯の食事〜使うスキルのみ詳細〜手配上手や秘境など

モンスターに有効なアイテムと効果時間一覧表


2 comments to this article

  1. ならか

    on 2016年6月27日 at 9:50 PM - 返信

    a-toさんこんばんは。最近記事更新されてませんね  書くことがないのであればa -toさんのモンハンクロスでの装備披露などをしてはいかがでしょうか?      そのほうが僕はいいと思います。

    • a-to

      on 2016年6月28日 at 3:07 AM - 返信

      ならかさんこんばんは^^

      最近モンハンに触れて無くて更新が遠ざかっています(ノ∀`)
      自分のヘタレ装備ですかwww
      ちょっと検討してみますね♪

ならか へ返信する コメントをキャンセル