モンハンダブルクロス使用武器ランキング結果発表!!【mhxx】

モンスターハンターダブルクロス発売まで
残り1ヶ月程となりましたね♪

以前からの行なっていたアンケートに
結構、投票を頂いたので時期的にもまとめてみたいと思います。

アンケート数は700人から頂きました^^

本当にありがとうございます

募集に関してはまだしてますので宜しくお願いします♪
(記事の一番下にあります)

スタイルのアンケート結果はコチラ
回答1000件区切り ダブルクロスで使っているスタイルは?

ダブルクロス事前情報はコチラ
ダブルクロス体験版ダウンロード方法まとめ
MHXXの引継ぎ詳細が発表
モンハンダブルクロス使用武器ランキング
モンスターハンターダブルクロス体験版 プレイ動画mhxx
「モンスターハンターダブルクロス」無料で手に入れよう

-----sponsored link-----

使用者の年齢層

アンケートにお答え頂いて任意での入力なので
一部おかしい状況ですが気にせず見てください。

無題

結構意外だったのが10代が多い事です。

最近ではスマホゲームに押されて
若者のゲーム離れ(ハード)が囁かれてましたが
モンハンに関しては関係無いようで安心しました。

ハンターの性別

無題

約80%が男性で女性が20%というのは
驚きです(一部違う方も混じっていると思いますが)

-----sponsored link-----

ハンターの地域

無題

こちらは都市部が人数の絶対数が違うので
当然と言えば当然の結果ですので参考程度に載せておきます。

使用武器ランキング

という訳でいよいよ使用武器ランキングの発表です!!

管理人のミスでスラッシュアックスが無いいう
失態をしてしまいましたのでチャージアックスに
投票して貰っています。

スラアク使いの皆さん

本当にすいませんでした!!

無題

順位件数武器
1416双剣
2398
3358大剣
4357ライトボウガン
5349片手剣
6343太刀
7249チャージアックス
8229操虫棍
9200ヘビィボウガン
10162ハンマー
11135ランス
12126狩猟笛
13107ガンランス
*スラアクはチャアクに含まれます。

双剣は今回かなり強化されて
ブシドー双剣が非常に強力ですね。

モンスターの攻撃を避けながら張り付いて
攻撃するのは非常に爽快です。

双剣オススメ装備・スキル構成

ハンターのコメント 武器別

こちらではアンケートに頂いたコメントをご紹介します。
ご紹介は一部とさせて頂きます。

沢山のコメントありがとうございます♪

大剣

やっぱり大剣ーーーーーーーーーーーーーー
男性愛知

エリアル大剣かエリアル片手剣ですね
10歳代男性岐阜

大剣の狩り技に期待

太刀

太刀が最強

太刀は久しぶりにやってみたらすごくやりやすかった!
10歳代男性富山

純粋にカッコいいじゃあないか!
10歳代男性北海道

自分は、太刀メインです。ブレイヴスタイルのブレイヴ状態(ゲージ青)では、どのくらい攻撃力が上がっているのか気になります。MHXXでも、ブシドースタイルメインだと思いますが…
10歳代男性千葉

片手剣

片手剣しか使えない…使わず嫌いみたいな感じかな
20歳代男性愛知

片手剣でしょー。(ブレイヴ片手剣は微妙な気がするけど)
10歳代男性兵庫

双剣

4Gデビューから双剣一筋ギルクエ140で永遠ソロ双剣縛りを繰り返しこれからも他の武器は1回も使わない
20歳代男性

使ってて、楽しい。
10歳代男性兵庫

ブシドーで、大活躍!…出来るかなぁ的な!?
10歳代男性神奈川

ハンマー

2ndから鈍器一筋………でしたが3rdからは飛び道具に目覚めて
40歳代男性徳島

あまり使わないやつにチャレンジしてみたいと思った。
10歳代男性新潟

狩猟笛

ずーっと笛♪♪♪
30歳代女性

いやいや、笛使い始めたけど、なかなか強いって!
30歳代男性新潟

ランス

あまり使わないやつにチャレンジしてみたいと思った。
10歳代男性新潟

初見はランスでチクチクしたいと思います
20歳代女性兵庫

ガンランス

チキンなので防御しながら打ちます…

ガンサーだからさ
40歳代男性茨城

チャージアック

チャージアックスの最強化に期待してます!
10歳代男性群馬

チャアク少し弱くなっとるお
10歳代男性大阪

操虫棍

武器捌きが堪らない操虫棍。カンフー好きはテンション上がる(笑)
40歳代男性石川

うんうんうんうんうん
10歳代男性高知

ライトボウガン

ライトは最近使ってハマりました^_^
10未満男性新潟

スキル構成ちゃんと考えれば火力でるのでライトにしました
10歳代男性福島

ヘビィボウガン

ボーガン最高!
2017/02/05/ 23:0730歳代男性徳島

せっかくだから全部使わないと勿体無い
20歳代男性岡山

曲射の性能up&ブレイブスタイルの剛連射に期待…まぁ先にガンス使えるようにして欲しい。。。好きだから。。。
女性

勇者の弓を使いたい

Xで弓が優秀すぎたから抑えられたらやだなぁ。まあでも弓殺しモンスが出ない限り(出ても)弓縛りは続く。
20歳代女性

こんな感じで沢山のコメントをいただけました♪

本当に有難うございます♪


コメントを残す