モンハンダブルクロス「牙狼ガロ・闇に堕ちし呀」コラボイベントクエスト・攻略・詳細まとめ【mhxx】

モンスターハンターダブルクロス

5/19配信の「牙狼・闇に堕ちし呀」コラボ

イベントクエスト詳細まとめになります。

イベントクエスト一覧はコチラ

-----sponsored link-----

「WORST」コラボ詳細

ミッドナイトアクションホラードラマという
従来にない独特の世界観で視聴者を圧倒し

ファンを魅了し続ける
『牙狼〈GARO〉』とのコラボが決定!

黄金騎士をモチーフにしたコラボ装備が生産できる
クエストや特別なギルドカード背景などが
ダウンロードコンテンツとして登場!

参照元:カプコン公式

クエスト名牙狼・闇に堕ちし呀
メインターゲット獰猛化ジンオウガ1頭の討伐
場所塔の秘境
参加条件HR9以上

img02 (2)モンハンダブルクロス「牙狼〈GARO〉」コラボ
©*cKA/GARO cKA/TFC・BV c2011 「KIBA」 KA/TFC c2011 KA/GARO2 c2012 KA/TFC*

素材詳細

素材:ザルバのかけら
【防具】黄金騎士シリーズ
【大剣】牙狼剣

クエスト攻略

クエストがジンオウガだと思ったら
最初にリオレイア希少種がいます。

一定の体力を削ると新たにジンオウガが出てきます。

その為、2体同時クエストだと思った方が良いです。

タイミングが分かりませんが「ケムリ玉」が効かない可能性があります。

そこで有効になるのが「閃光玉」です。

両モンスター共に動きが拘束しやすいのでオススメです。

読者さんからコメントを頂きました!!

レイアの相手をマップ左壇上でしていました。
ジンオウガはいつもマップ右壇上に現れていました。
部屋主さんがジンオウガ登場と同時に使って、うまく行っていました。

という事ですので「ケムリ玉」を投げつつ誘導して戦えば結構簡単のようです。

ネコ飯一覧
モンスターに有効なアイテムと効果時間一覧表
全モンスター弱点・基本体力・肉質一覧


2 comments to this article

  1. ミランダ

    on 2017年5月19日 at 6:55 PM - 返信

    a-toさん、いつも情報ありがとうございます。

    私がお邪魔したお部屋ではけむり玉使用でした。レイアの相手をマップ左壇上でしていました。ジンオウガはいつもマップ右壇上に現れていました。部屋主さんがジンオウガ登場と同時に使って、うまく行っていました。

    • a-to

      on 2017年5月19日 at 6:58 PM - 返信

      ミランダさんこんにちは^^

      情報ありがとうございます!!
      記事に追加します♪

a-to へ返信する コメントをキャンセル