PS4で動画をアップロード出来ない場合の原因と対処・直し方 エラーコードCE-39896-5

【ブロガーさんのプレイ日記はこちら♪】
【ブロガーさんはプレイ日記を投稿しよう♪】
記事・画像の引用・コピー等はしていただいて構いません。
その場合には必ずリンクを貼って頂くようお願い致します。
(記事の修正をする場合がある為)

321

PSで動画をシェアする方も多いと思います。
しかしエラーにより動画がUP出来ないなどが
頻繁に起きやすいのでその復旧方法をご紹介します。

-----スポンサードリンク-----

まず初めに注意点

ここでご紹介する内容は全て上から試してください。
大概の場合にはこれらの対処法のいずれかで直るはずです。

アップデート内容を削除する

PS4メニューにある「お知らせ」を選択します。
無題

「アップロードリスト」内のデータを全て削除します。

    -----スポンサードリンク-----

PS4の電源をOFF・ON

通信が上手く取れていない場合などにも
同様の現象が起きるようなので電源を5分程
落として再度立ち上げてみてください。

しばらく放置してから試す

自分は他の方法をやってもダメだったのですが
約2時間程放置したら治りました。

もしかしたら他の方法との組み合わせかも知れませんが
行き詰まったら放置してみて暫くしたら行なって見てください。

チャンネルの再ログイン

YouTubeなどのアカウントを一旦ログアウトし
再度ログインすると直る場合があるようです。

「設定」→「シェアとブロードキャスト」
→「他のサービスと連携する」から該当のものを選び
ログアウトし再度ログインを行いましょう。

YouTubeで所謂アカバンを喰らっている場合には当然不可能です。

モデム側の電源をOFF・ON

単純にネットワークに接続出来ていない場合には
モデムの電源をOFF・ONしましょう。

ライセンスを修復する

「設定」→「アカウント管理」→「ライセンスを修復」
これで再設定が可能になります。

まとめ

特に上3つは直る可能性が高いので必ず試しましょう。
サポートセンターに問い合わせても後半の部分しか
回答が受けられません。

スポンサードリンク
記事・画像の引用・コピー等はしていただいて構いません。 その場合には必ずリンクを貼って頂くようお願い致します。
【ランキングに参加しています】
【応援クリックが励みになります♪】

コメントを残す

画像を投稿するニャ!