モンハンワールド 斬裂弾の威力を下方修正 アップデートVer1.05 2/9

モンスターハンターワールドの最新アップロードが
2月9日に配信となりました。

アップデートの際にはデータが消える
可能性がありますので必ずこちらを実施してください。
データが消える!?アップデート前には必ずオンラインストレージに

その後のアップデートのやり方はコチラ
PS4のアップデートのやり方

今回のアップデートによるバグが発見されています。
ザンレツの実 無限所持のバグ発生

ボウガンの上方修正はコチラ
ボウガンの威力モーション値 上方修正を確認してみた

-----sponsored link-----

修正内容

サークルを利用しようとすると「サークルの情報を取得できませんでした。しばらく時間を置いて再度お試しください。」というエラーメッセージが表示され利用できない問題を修正しました。

※この対応により、本不具合に該当するお客様のサークル情報がクリアされてしまいます。申し訳ございませんが、改めてサークルの作成もしくは参加を行っていただくようお願いいたします。また、サークルリーダーのサークル情報がクリアされた場合、他メンバーの該当サークルに所属していた情報も、他メンバーがゲームにログインしたタイミングでクリアされます。ご了承ください。

サークルの集会エリアに稀にサークルメンバーではないプレイヤーが参加できてしまう不具合や、所属サークルの集会エリアに参加できない不具合を修正しました。なお、サークルメンバー以外でもサークルの集会エリアからのフレンド招待や、集会エリア番号入力による参加は引き続き可能です。

一部のお客様において「全世界で500万本達成記念!アイテムパック」が受け取れない不具合を修正し、受け取れるようにしました。また、配信期間を2月23日(金)AM8:59まで延長しましたので、期間中にお受け取りください。

特定の条件下で装飾品が紛失してしまう不具合を、紛失しないよう修正しました。

キャンプのテント内のアイテムBOXから「アイテムの確認・売却」選択時に不具合があり、装飾品タブを非表示にしました。

ライトボウガン、ヘビィボウガンの弾の性能を全体的に見直しました。
※通常弾Lv1/Lv2/Lv3、貫通弾Lv1/Lv2/Lv3、各種属性弾(滅龍弾を除く)の威力の上方修正を行いました。
斬裂弾の威力の下方修正と、他プレイヤーにヒットしたときのリアクションを緩和しました。

ザンレツの実のアイテムポーチの所持数制限を60から30に変更しました。
※すでにザンレツの実がアイテムポーチに31個以上ある場合、余剰分はそのままお使いいただけます。

スリンガー滅龍弾の龍封力を新計算式に修正しました。

生態マップに表示される環境生物(シビレガスガエル等)の情報が保存されず、フィールド間移動を行うと消えてしまう不具合を、保存され再表示されるよう修正しました。

任務クエスト「電影走るはトビカガチ」がクエストボードに登録される直前の植生研究所の所長との会話中に別のクエストに参加すると、「電影走るはトビカガチ」がクエストボードに登録されなくなる不具合を、登録されるように修正しました。

スタートメニューのサブメニュー(リストから調合のリスト等)を開いたままでクエストクリアすると、稀にクエストクリア時にプレイヤーの操作が効かなくなる不具合を修正しました。

その他
一部の不具合を修正いたします。

引用元:カプコン公式

サークルの情報を取得できません

一部サークル利用者にはこれのせいで上手く
プレー出来かった不具合が修正されます。

ただしサークル自体が一旦解除となってしまいますので
改めてサークルを作るようにしましょう。

-----sponsored link-----

特定の条件下で装飾品が紛失

貴重な装飾品が消えたハンターの方も多いようです。
またそのバグを利用して装飾品を増やす手段も見つかりました。

それを今回のアップデートで修正されたのは
ゲームバランスを整える意味でも良かったです。

装飾品無限増殖バグの手順と方法・注意点

斬裂弾の威力の下方修正

今回の修正で一番大きいのがこちら

ライトボウガンやヘビィで斬裂ゲームになっていたので
過去からやっているヘビィユーザーにとっては嬉しい修正です。

通常弾や貫通弾などは上方修正が行われるので
本来のガンナーに戻ることになりそうです。

これにより斬裂に嫌がらせのように弾かれていた
剣士の方にも吉報と言えるかと思います。


コメントを残す