MHW 調査クエスト1時間で100個!ナナ・テスカトリの宝玉を簡単に大量に集める方法 モンハンワールド

炎妃龍の宝玉はかなりの数が必要になります。

その為、他のクエストと同様に銀枠以上が必須となります。

そこで今回はその調査クエストを簡単に出す方法をご紹介します。

-----sponsored link-----

まずは動画をチェック

部位破壊でも出るけど有効ではない

5月の大型アップデートで部位破壊でも調査クエストが発生するようになりましたが今回のナナテスカトリに関しては有効ではありません

その理由としては闘技場クエストではレポートが発生しない
さらにロード時間やクエスト終了時の時間等を加味すると時間効率は非常に悪いです。

ボルボロスなどは部位破壊が非常に簡単で
40秒ぐらいで4箇所破壊が可能です。

しかしロード時間を込みで考えると
1分辺り1個出るか出ないかぐらいです。

今回紹介する方法では1時間で100個近くの調査クエストが発生します。

最もオススメなのがストーキング

今回紹介するのは「ボルボロスストーキング」です。
移動スピードが早く痕跡集めに優れています。

大蟻塚のマップのフリークエストを受注し
一定の距離を保ち、ひたすら後ろを追いかけていきます。

たまにUターンしてくるので隠れ身の装衣を着ましょう。

これだけ行えば簡単にクエストが発生します。

リスナーさんのご協力で平均個数が大体100個程で
オススメのスキル構成もわかりました。
*情報提供、ご協力に感謝致します。

オススメのスキル構成

武器①①スロ
ハンターヘルムα
①①①スロ
ハンターアームα
ハンターコイルα
ジャグラスグリーヴβ
護石無食の護石Ⅲ
装衣隠れ身の装衣
装衣耐水の装衣

2 comments to this article

  1. 匿名

    on 2018年6月4日 at 9:13 AM - 返信

    ボルボロスは攻撃しない限りこちらに攻撃してこないので、隠れ身の装衣は一切不要です。修正しておいた方がよろしいかと。

    • a-to

      on 2018年6月5日 at 4:05 PM - 返信

      勘違いさせたようでしたらすいません。
      隠れ身の装衣は他のモンスターへの対策になります!

コメントを残す