ここではレア7以上の装飾品の確率を紹介しています。
こちらも合わせてご覧ください。
マカ錬金スナイプ方法
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基本的な知識
ここでは装飾品に関する基礎知識をご紹介します。
装飾品のレア度の確認方法
一番簡単なのはマカ錬金の画面で
4pt~128ptが各々レ5~8となります。
更に各レア装飾品には入手確率のグループが存在し
入手確率が高い【高】と【中】【小】の3つがあります。
同じレア度なのに偏って感じるのはこれのせいです。
報酬の珠により装飾品のレア度
アイテム名 | レア5 | レア6 | レア7 | レア8 |
なぞの珠 | 85% | 15% | – | – |
光る珠 | 65% | 34% | 1% | – |
古びた珠 | 10% | 82% | 6% | 2% |
風化した珠 | – | 77% | 18% | 5% |
装飾品で最も欲しいレア8は古びた珠か風化した珠からしな入手が出来ずレア7もほぼ同じです
危険度による報酬の珠確率
危険度 | 報酬 | 確率 |
1 | なぞの珠 | 60% |
光る珠 | 35% | |
古びた珠 | 5% | |
2 | 光る珠 | 36% |
古びた珠 | 35% | |
風化した珠 | 26% | |
汚れた龍脈石 | 3% | |
3 | 古びた珠 | 72% |
風化した珠 | 13% | |
汚れた龍脈石 | 12% | |
輝く龍脈石 | 3% |
レア装飾品は古びた珠か風化した珠なので危険度Ⅱ以上のモンスターを狩る必要があります。
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レア8装飾品確率
レア8装飾品 | 紫枠1個辺り 期待値% | 1個入手に必要紫枠数 | |||||
区分 | 装飾品 | 危険度1 | 危険度2 | 危険度3 | 危険度1 | 危険度2 | 危険度3 |
高 | 超心珠 | 0.0225 | 0.4539 | 0.4722 | 4444 | 220 | 212 |
中 | 砲術珠 | 0.0135 | 0.2713 | 0.2828 | 7407 | 369 | 354 |
中 | 散弾珠 | 0.0135 | 0.2713 | 0.2828 | 7407 | 369 | 354 |
中 | 強弓珠 | 0.0135 | 0.2713 | 0.2828 | 7407 | 369 | 354 |
低 | 茸好珠 | 0.0045 | 0.0913 | 0.0947 | 22222 | 1095 | 1056 |
低 | 抜刀珠 | 0.0045 | 0.0913 | 0.0947 | 22222 | 1095 | 1056 |
低 | 短縮珠 | 0.0045 | 0.0913 | 0.0947 | 22222 | 1095 | 1056 |
低 | 心眼珠 | 0.0045 | 0.0913 | 0.0947 | 22222 | 1095 | 1056 |
低 | 匠珠 | 0.0045 | 0.0913 | 0.0947 | 22222 | 1095 | 1056 |
低 | 強走珠 | 0.0045 | 0.0913 | 0.0947 | 22222 | 1095 | 1056 |
低 | 貫通珠 | 0.0045 | 0.0913 | 0.0947 | 22222 | 1095 | 1056 |
低 | 解放珠 | 0.0045 | 0.0913 | 0.0947 | 22222 | 1095 | 1056 |
*正式な数値は出ていませんので参考程度に見てください
レア7装飾品確率
レア7装飾品 | 紫枠1個辺り 期待値% | 1個入手に必要紫枠数 | |||||
区分 | 装飾品名 | 危険度1 | 危険度2 | 危険度3 | 危険度1 | 危険度2 | 危険度3 |
高 | 無傷珠 | 0.0555 | 0.6373 | 0.6040 | 1802 | 157 | 166 |
高 | 眠瓶珠 | 0.0555 | 0.6373 | 0.6040 | 1802 | 157 | 166 |
高 | 爆瓶珠 | 0.0555 | 0.6373 | 0.6040 | 1802 | 157 | 166 |
高 | 全開珠 | 0.0555 | 0.6373 | 0.6040 | 1802 | 157 | 166 |
高 | 睡眠珠 | 0.0555 | 0.6373 | 0.6040 | 1802 | 157 | 166 |
中 | 底力珠 | 0.0325 | 0.3570 | 0.3330 | 3077 | 280 | 300 |
中 | 痺瓶珠 | 0.0325 | 0.3570 | 0.3330 | 3077 | 280 | 300 |
中 | 龍封珠 | 0.0325 | 0.3570 | 0.3330 | 3077 | 280 | 300 |
中 | 麻痺珠 | 0.0325 | 0.3570 | 0.3330 | 3077 | 280 | 300 |
中 | 爆破珠 | 0.0325 | 0.3570 | 0.3330 | 3077 | 280 | 300 |
中 | 渾身珠 | 0.0325 | 0.3570 | 0.3330 | 3077 | 280 | 300 |
中 | 剛刃珠 | 0.0325 | 0.3570 | 0.3330 | 3077 | 280 | 300 |
中 | 昂揚珠 | 0.0325 | 0.3570 | 0.3330 | 3077 | 280 | 300 |
低 | 特射珠 | 0.0120 | 0.1202 | 0.1110 | 8333 | 832 | 901 |
低 | 鉄壁珠 | 0.0120 | 0.1202 | 0.1110 | 8333 | 832 | 901 |
低 | 挑戦珠 | 0.0120 | 0.1202 | 0.1110 | 8333 | 832 | 901 |
低 | 増弾珠 | 0.0120 | 0.1202 | 0.1110 | 8333 | 832 | 901 |
低 | 早気珠 | 0.0120 | 0.1202 | 0.1110 | 8333 | 832 | 901 |
低 | 攻撃珠 | 0.0120 | 0.1202 | 0.1110 | 8333 | 832 | 901 |
低 | 強壁珠 | 0.0120 | 0.1202 | 0.1110 | 8333 | 832 | 901 |
低 | 強弾珠 | 0.0120 | 0.1202 | 0.1110 | 8333 | 832 | 901 |
低 | 逆上珠 | 0.0120 | 0.1202 | 0.1110 | 8333 | 832 | 901 |
*正式な数値は出ていませんので参考程度に見てください
危険度Ⅱ・Ⅲ優先度
どの危険度を優先した方がいいのかですが
正式な数値が出ていませんが
どちらをやっても確率はほぼ変わりません。
ただし危険度Ⅱのモンスターは捕獲が可能なうえ
体力も低い為、周回に向いてます。
各々のスキルに合わせて選ぶのがいいと思います。
実際にはマカ錬金やテーブルスナイプを
しっかりと行っていかないとほしい装飾品は
入手が困難と言えるかもしれません。