弓の状態異常ビンの蓄積値がどこにも載っておらず
具体的な数値を検証してみました。
-----sponsored link-----
検証動画を確認
検証方法
今回は麻痺の数値で確認します。
状態異常の値が小さい場合には
大型モンスターで行うと減少値の関係で
かなりズレてしまいます。
そこで小型モンスターでも検証を行う必要があります。
1小型モンスターの耐性値
剣士で属性値が低い武器を使用し
化合の装衣で発動率を100%
効果を1/2に調整して確認を行います。
小型モンスターを片っ端から試し
ガストドンが21と分かりました。
2大型モンスターの耐性値
大型モンスターはそこそこの耐性値がないと
数値がばらついてしまうのでボルボロスで検証
ボウガンによる属性弾+状態異常強化で確認し
130~134と思われます。
あとはこれらの値を元に全ての攻撃で確認を行います。
検証結果まとめ
かなり細かく検証し1単位で出してみました。
モーション | 蓄積値 | 倍率 | 本数 | 合計蓄積値 |
溜め1 | 3 | 1 | 1 | 3 |
溜め2 | 6 | 2 | 2 | 12 |
溜め3 | 10 | 3.3 | 3 | 30 |
溜め4 | 12 | 4 | 3 | 36 |
モーション | 蓄積値 | 倍率 | 本数 | 合計蓄積値 |
クイックショット | 2 | 1 | 3 | 6 |
剛射2 | 6 | 3 | 3 | 18 |
剛射3 | 9 | 4.5 | 5 | 45 |
剛射4 | 12 | 6 | 6 | 72 |