アイスボーンで登場したカスタム強化の
状態異常強化
剣士の場合には表示が変わるので分かりやすいですが
ガンナーの場合には表示がないので厄介です。
数値としてもどこにも載っていないので
自分の方で検証を行ってみました。
-----sponsored link-----
検証動画を確認する
検証前の補足
今回の検証はボウガンになりますが
剣士のカスタム強化について補足で説明をします。
剣士の状態異常強化を付けた際に
上昇する値は以下の通りです
*左から順にLv1・2・3
初期210/240/270/300
初期360/390/420/450
初期420/460/490/530
これを上昇分だけで表示するとこうなります
初期210/30/30/30
初期360/30/30/30
初期420/40/30/40
このように上昇量が異なり一貫性がありません。
この事から可能性として状態異常弾のLv1と2で
違う補正の可能性を否定出来ない点に注意してください。
*基本的には別々という事はないと思います
-----sponsored link-----
検証方法
下位のプケプケに対し睡眠弾を撃ち合計4回まで
睡眠状態になる範囲をカスタム強化を全てつけ
ひたすら確認をしていきます。
初期耐性は100と思われ
上昇耐性は95です。
回数 | 蓄積 | カスタム強化 | |||||||||
なし | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |||||||
1回目 | 1 | 2 | 1 | 2 | 1 | 2 | 1 | 2 | 1 | 2 | |
1 | 100 | 40 | 80 | ● | |||||||
2 | 80 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ||||
3 | ● | 240 | ● | ● | |||||||
2回目 | 1 | 2 | 1 | 2 | 1 | 2 | 1 | 2 | 1 | 2 | |
1 | 195 | 40 | 80 | ||||||||
2 | 80 | 160 | ● | ||||||||
3 | 120 | ● | ● | ● | ● | ||||||
4 | 160 | 320 | ● | ● | ● | ||||||
5 | ● | 400 | ● | ||||||||
3回目 | 1 | 2 | 1 | 2 | 1 | 2 | 1 | 2 | 1 | 2 | |
1 | 290 | 40 | 80 | ||||||||
2 | 80 | 160 | |||||||||
3 | 120 | 240 | ● | ● | |||||||
4 | 160 | ● | ● | ● | |||||||
5 | 200 | 400 | ● | ||||||||
6 | 240 | 480 | ● | ● | |||||||
7 | 280 | 560 | ● | ||||||||
8 | ● | 640 | |||||||||
4回目 | 1 | 2 | 1 | 2 | 1 | 2 | 1 | 2 | 1 | 2 | |
1 | 385 | 40 | 80 | ||||||||
2 | 80 | 160 | |||||||||
3 | 120 | 240 | |||||||||
4 | 160 | 320 | ● | ● | |||||||
5 | 200 | ● | ● | ● | |||||||
6 | 240 | 480 | |||||||||
7 | 280 | 560 | ● | ● | |||||||
8 | 320 | 640 | ● | ||||||||
9 | 360 | 720 | ● | ||||||||
10 | ● | 800 |
ここから上限と下限を求めていきます。
検証結果まとめ
先ほどの結果から各レベルの補正は以下の通りとなります。
*上限・下限は動画をご覧ください
Lv1:1.1倍(1.07~1.2)
Lv2:1.2倍
Lv3:1.3倍(1.225~1.425)
Lv4:1.5倍(1.5~1.6)
*カッコ内は補正の範囲
Lv4のみ上昇率が高いという結果になりました。
補正は倍率で出していますが実際の補正は
スキルのように倍率にさらに加算という可能性もあります。