マルチでアルバトリオンをやる場合には空中にいると
かなり時間を取られてしまします
そこで今回オススメするのがハジケ結晶です
動画で確認する
ソロでの検証
準備するもの
動画の0:12~
今回はマルチで使える、アルバトリオンを空中から強制的に降ろす方法をご紹介します。
使用するものはキャンプ横にあるハジケ結晶です。
ハジケ結晶を使用した場合
それではまずこちらの画像をご覧ください。
動画の1:04~
画像左のタイマーは、アルバトリオンが降りてくるまでの時間になります。
少し長く感じるかもしれませんが、一定回数のハジケ結晶を使用すると、その後ダイブがブレスを選択するようになり降りてきます。
今回の動画では説明のため間隔を開けて撃っていますが、3発までは連続でも怯みます。
3発連続で使用した場合は、攻撃を2回確認後に打つと再度怯みが発生します。
動画の1:46~
このように素早く地上に降ろすことが可能になります。
何もしなかった場合
参考として、何もしなかった場合をご覧下さい。
動画の2:19~
ほとんどの場合が40秒以上かかります。
再現性があるか確認
それでは再現性があるのかをご覧ください。
動画の3:23~
回数に差はあるものの最初に3回、その後2回使用でほとんどの場合降りてきます。
マルチでの検証
ホストが使用した場合
それではマルチの場合どうなるのか確認してみたいと思います。
最初の飛行状態でホストが使用、2回目では別の方が使用してみます。
まずは3発で、その後1発の怯みの場合です。
動画の4:31~
降りるまでに少し時間を要しています。
別の方が使用した場合
次に別の方が3発と1発を使用してみます。
動画の5:09~
結果はそこそこ早い段階で降りてきました。
もう一度確認してみます。
動画の5:44~
結構早い段階で降りてきているのがわかります。
では別の方が使用してみます。
動画の6:26~
こちらも早い段階で降りてきました。
まとめ
このように何もしない状況に比べ、早い段階で降ろすことが可能で、攻撃の回数も少なくなります。
マルチではこの状況をうまく使えば、常に攻撃をするということも可能かもしれません。
キャンプスタートの場合には是非試してみてください。