今回はスキル「束縛反攻」の検証です。
-----sponsored link-----
動画で確認する
スキルの詳細
糸拘束状態・凍結状態の回復時、または拘束攻撃から解放された時、鍔迫り合いの後、一定時間攻撃力が大きく上昇するというものです。
-----sponsored link-----
凍結状態の回復時
少し動けなくなった後、抜け出したタイミングで発動します。
束縛反攻Ⅱの効果は攻撃力+50と、かなり大きいです。
ちなみに、ちょっと触れるくらいでは発動しません。
効果時間は1分と、そこそこ長めです。
糸拘束の回復時
左上の表示が消えたタイミングと同時に発動し、効果時間やバフ効果は同じです。
鍔迫り合い
鍔迫り合いの成功時ですが、発動タイミングは遅く、モーションが全て終わってから発動します。
こちらも効果時間やバフ効果は同じです。
鍔迫り合いの失敗時は即発動します。
拘束攻撃
失敗した場合は即発動し、効果は同じです。
ちなみに、乙ると効果は消えます。
拘束を脱出した場合、例えばナイフの場合は当てた瞬間に発動します。
その他
効果時間内にもう一度発動した場合は、効果を上書きします。
束縛反攻Ⅰの効果は、攻撃力+25で、効果時間は1分です。
上昇量や効果時間に、武器種による差はないと思われます。
その他、思いつく行動を試しましたが、説明文以外のアクションで効果は発動しなさそうでした。
攻撃力の上昇量は、他のスキルに比べても頭1つ抜けていますが、武器種を選びます。
特に鍔迫り合いが発動条件としては簡単で、それに合わせたスキルといった印象です。
以上が、スキル「束縛反攻」の検証でした。