裏技検証完了【モンハンクロスmhx】たんと掘れの報酬は納品数では無く納品回数の可能性あり!!〜ソロでもお守り報酬大量の可能性が〜

ちょっとした事からたん掘れの裏技的なのを発見しました(^ω^)
現在検証中ではありますが先行でこちらの記事に致します。
情報に誤りがあるかも知れませんので参考までにお願いします。
検証結果は随時更新致します♪

管理人とリンク先のフレンドの方々で検証を行いました。
ご協力ありがとうございました。

結果は一番下です。

-----sponsored link-----

条件

ソロでもマルチでも構いませんが
『オンライン』であること。
ネット通信に繋がない『通信プレイ』でOK

やり方

燃炭石をアイテムBOXにまとめて納品では無く
『1個単位』で納品する。
つまり納品≪個数≫では無く納品≪回数≫で
報酬が決まっている可能性がある(テーブル?)

注)一個単位というのは一個毎に取りに行く訳では
無くまとめて採取しアイテムBOXに1個ずつ納品です。

また10個を個別より纏めてその後の方が多い可能性有り
*下記参照

-----sponsored link-----

情報募集

コメントより上記方法で通常より多く手に入った場合には
ご連絡を頂けると助かります。

*確認は終了していますので削除しました。

検証結果の一例

検証は済んでいますので削除しました。
ご協力有難うございました

検証結果

20160116_014754
この『たん掘れ』の報酬枠がかなり特殊なものでした。
報酬欄の3枠目は特殊報酬となっており上の画像のような感じです。
この3枠目が『燃炭石』の納品数では無く
納品回数という事が分かりました。

ちなみに3列目は古いお守りの×2と×3だけで
×1が無いので非常に大きな役割があります。

ここをMAXに埋めると効率がもっともよくなると言えます。

では実際の納品数と共に画像をどうぞ。

10個納品(一個づつ)
20160116_015449

11個納品(一個づつ)
20160116_020126

11個納品(一個づつ)
20160116_020651

12個納品(一個づつ)
20160116_022325

つまりこういう事になります。
11

ちなみに、このように納品した場合にはこうなりました。
1.1.1.1.1.1.6(合計12個)
20160116_021703

逆の6.1.1.1.1.1.1もほぼ同様でした。

ですのでソロで行う場合には12個納品を
行うのがもっとも効率が良いと言えます。

ただしただ漠然と12個納品では非効率ですので
それも考慮した最効率はどうなのか?
を現在作成しています。

作成しました。
12個納品を考慮した最速・最効率採取ソロver.


2 comments to this article

  1. 初心者

    on 2018年2月17日 at 7:53 PM - 返信

    太古の塊も入手出来ますか?

    • a-to

      on 2018年2月17日 at 7:59 PM - 返信

      初心者さんこんにちは^^

      確か入手可能だったかと思います(ちょっと記憶が曖昧)

コメントを残す