管理人がオススメする重鎧玉入手方法【モンハンクロスmhx】

後半では何かと要り用になる『重鎧玉』

クエスト報酬でほぼ5%でしか出ない為

クエストのクリア時間が最優先になります。

そこで管理人の方で『重鎧玉』が出るクエストを

いくつかやってみて最速でクリア可能なクエストを

確認してみましたのでご紹介します。

注)記事を書いている時点になりますので
今後変更がある場合がありますのでご注意下さい。

★追記★
4/7日付けで重鎧玉のアイテムパックが配信されました!
詳細はコチラ
『重鎧玉40個!!』豪華アイテム配信中!!〜MHフェスタ16パック〜

-----sponsored link-----

重鎧玉の出るクエスト

報酬で出るクエストは主に
・古龍の討伐クエスト
・獰猛化大連続
・特別許可の高レベル(9や10)
・集会所6.7の獰猛化モンスターの討伐

他にもありますが取り敢えずこんな感じです。

管理人のオススメクエスト2位

『各種特別許可レベル10』

こちらはまずやりたい人数が非常に多い事。
そして専用の闘技場の為、移動の手間が無い
そして『重鎧玉』が出ない場合でも素材が優秀
といった点が挙げられます。

クエストの討伐時間はメンバーによりますが
5分〜10分といった所でしょうか。

管理人のオススメクエスト1位

集会所☆6 ガノトトス冒険記

こちらは場所が分かりやすく体力が低いので非常にオススメです。

オススメは【ガンナー】で貫通祭りですが正直どれでもいけると思います。
弓は距離が近くなりやすいのでライトかヘビィの方が良いです。

また報酬が2段目で5%ですのでスキルの激運があると効率が良くなります。
2つ名に激運を付けると厳しい方も居ると思いますのでこちらのクエストが
オススメになります。

こちらは参考時間です。(野良部屋)
ガンナー3人と大剣1人で2分40秒でした。
20160128_225905
クエストの攻略はコチラ
集会所☆6 ガノトトス冒険記最短クリア手順考察

激運の付け方はこちらを参考にしてください。
金のたまごオススメ簡単入手方法
たん掘れさくら式の最適採取装備を考えてみた
胴系統倍加防具一覧まとめ

ガンナーでしたら激運+回避距離とかで十分かと思います。
不安な方はネコのド根性などを付けましょう。
ネコ飯の食事〜使うスキルのみ詳細〜手配上手や秘境など


コメントを残す