イベントクエスト『太古を照らす、白銀の太陽』獰猛化リオレウス希少種〜クエスト詳細・初期配置・攻略〜【モンハンクロスmhx】

ようやく待ちに待ったクエストの登場です!!

多くのハンターが心待ちにしていたのでは無いでしょうか!?

そのモンスターが

獰猛化したリオレウス希少種

素材が足りなかったですがこれで武器の強化が出来ます!!

イビル獰猛化はよ

-----sponsored link-----

クエスト詳細

イベントクエスト(狩猟クエスト)
クエスト名:太古を照らす、白銀の太陽
メインターゲット:リオレウス希少種1頭の狩猟
目的地:古代林<昼>
初期配置:7
*その後、隣のエリア行き来
受注・参加条件:HR8以上
asd

クエスト攻略

まずリオレウスの攻撃ですが・・・。

全て痛いです!!www

ガンナーは全ての攻撃が即死だと思って頂いて大丈夫です(・∀・)

剣士も600あっても2発で死亡です。

そして『やけど』と『毒』で尋常じゃない削られ方をします。

★追記★
フレンドブロガーのミランダさんより情報を頂きました。
剣士黒煙王の最終強化装備で体力が9割持っていかれたとの事ですwww
つまり500程度で即死の可能性が高いです(`・ω・´)

またエリア移動ですが稀に7→9→7があるそうです♪

★オススメ★
・生命の粉塵
・閃光玉
・罠各種

レイアと違い飛ぶ頻度が高いので閃光玉は特に重要です。
比較的視野が広いのである程度外れても聴くのでドンドン投げましょう。

また攻撃では死亡しなくても毒とヤケドで削られがあるので
体力は常に満タンにしておきたいです。

クエスト時間ですが4人ですと6分程です。
長く掛かっても10分といった所でした。

またレイアが背景と色が被っておりかなり見にくいです。

ネコスキルはド根性は意味がありませんので
防御系のスキルを付けましょう。

ネコ飯の食事〜使うスキルのみ詳細〜手配上手や秘境など


8 comments to this article

  1. ミランダ

    on 2016年2月19日 at 7:11 PM - 返信

    今日は~!

    何時も貴重な情報ありがとうございます。

    さきほど行って来ましたが、エリア7の暗がりで、銀レウスがほとんど黒レウス、場所にもよりますが、あまり良く見えません。なんか、怖い火の玉吹いてた。最終強化の黒炎王でしたが、一度飛び掛かり毒爪攻撃を受け、体力9割もっていかれ、この時ばかりは秘薬を使いました。おおむね7=>3の移動で、3で討伐しましたが、1回だけ7=>9=>7という移動をしたことがありました。

    尻尾は狙ってみましたが、1回も切れなかった。閃光玉はみんなでたくさん投げましたが、判定はなかなか厳しく、簡単には落ちません。4~5回乗りましたが、正直で、ダウンを奪うのは難しく無かったです。

    • a-to

      on 2016年2月20日 at 7:23 AM - 返信

      ミランダさんこんにちは^^

      こちらこそ情報ありがとうございます♪追記しておきますヽ(*´∀`)ノ

  2. ななし

    on 2016年2月22日 at 6:44 AM - 返信

    黒炎王は龍耐性マイナスだから体力持っていかれるのですよ
    龍耐性プラス装備ではそこまでもっていかれません

    • a-to

      on 2016年2月22日 at 7:26 PM - 返信

      ななしさんこんばんは^^

      おお!そういえばそうでしたwww
      初歩的な部分でしたね(ノ∀`)

      ご指摘有難うございます♪

  3. ゆき

    on 2016年2月22日 at 3:20 PM - 返信

    こんにちは♪

    いいね!レウス、楽しそう♪
    今度いってみます(笑)

    • a-to

      on 2016年2月22日 at 7:26 PM - 返信

      ゆきさんこんばんは^^

      レウス楽しいですよ〜♪
      ガンナーやってるときの緊張感はたまりませんwww

  4. ミランダ

    on 2016年2月23日 at 7:26 PM - 返信

    ななしさん、黒炎王で行ったミラッちで~す!をを、確かにそうですね。ご指摘、感謝感謝!ぼんやりしてました、次回は対策を練って、改めて討伐に行きたいで~す!

ミランダ へ返信する コメントをキャンセル