最大金冠確定か!?イベントクエスト『荒ぶる連峰』ドボルベルグ・ガムート〜素材・攻略〜【モンハンクロスmhx】

5/13日配信のイベントクエストです。

クエストがもしかしたら最大金冠確定の可能性があります。
管理人の方では金冠がすでに付いており確認が出来ませんでした。

また確定では無くてもテーブルが大きめを選択している可能性があります
(金冠サイズが出やすい)

*金冠が付いたか付かないかの情報をお持ちでしたら
宜しくお願いします。

-----sponsored link-----

イベントクエスト『荒ぶる連峰』詳細

5845733906190167b979b51bbc7c3f48
572ff74c17b2e

クエスト名荒ぶる連峰
メインターゲットドボルベルク1頭とガムート1頭の狩猟
場所闘技場 (冊有り)
参加条件HR4以上

素材詳細

このクエストによる専用のアイテムは確認出来ませんでした。

クエスト攻略

闘技場でのドボルベルグ・ガムート2体同時のクエストです。

攻撃範囲もそこそこ広いですが共に移動が遅い為、ハメを受ける機会は少ないです。

ドボルベルグを優先するとクエストが楽になります。

まず右側から入場し、右側の『冊スイッチ』を押します。
これによりほぼ100%に近い確率で分断しドボルベルグから戦う事が出来ます。

この時、メンバーが4人で1人が『麻痺』『エリアル』『罠』が
ある場合には冊が落ちるタイミングで捕獲可能なまで体力を削る事も可能かと思います。

このクエストは『閃光玉』と『罠』が非常に有効な為、是非持ち込むようにしましょう。

守備力ですが550あればそこそこ安全ラインです。
しかし怒り状態の攻撃は2体とも全モンスターの
中でもそれなりの威力ですので、ある程度しっかりした装備が良いと思います。

『生命の粉塵』は2/3を目処に使用しましょう。
これは地震系の攻撃が多い為、使おうとしたのに
使えず死亡といった事を防ぐ為です。

討伐時間ですが
4人で7分でした。

ネコ飯の食事〜使うスキルのみ詳細〜手配上手や秘境など

モンスターに有効なアイテムと効果時間一覧表


コメントを残す