イベントクエスト『四天王と暴喰の王』〜素材・攻略【モンハンクロスmhx】

-----sponsored link-----

『四天王と暴喰の王』詳細

*全て獰猛化で1体づつです。

クエスト名四天王と暴喰の王
メインターゲットガムート
ライゼクス
タマミツネ
ディノバルド
イビルジョー
場所塔の秘境
参加条件HR8以上

素材詳細

このクエストで専用の報酬はありません

クエスト攻略

各モンスター1体づつになります。

こちらに弱点と有効アイテムの一覧をまとめました。
上から順番に登場します。

モンスター弱点有効アイテム非アイテム
ガムート無し
ライゼクス閃光玉
タマミツネ 閃光玉
ディノバルド閃光玉
イビルジョー肉・落とし穴閃光玉

ネコ飯の食事〜使うスキルのみ詳細〜手配上手や秘境など

モンスターに有効なアイテムと効果時間一覧表

まず、弱点が全てばらけているため極力、無属性
強力な武器の方が安定して戦いやすいです。

全てのモンスターが通常のクエストと違い
一撃のダメージが非常に大きいです。

ガンナーの場合には怒り状態ではほぼ
全ての攻撃が一撃だと思って間違い有りません。

剣士に至っては600未満ですと
半分以上ダメージを受けますので
ある程度しっかりとした装備で挑む事をオススメします。

生命の粉塵】も必須ですが剣士の場合には
かなり多めに回復系のアイテムを持参する事をオススメします。

ガンナーは5体連続なので
通常弾2と貫通の調合分は必須になります。
特殊弾は連続クエストでは有効とは言えませんので
必ず上記の弾を持参しましょう。
またサポートの意味合いで【各種罠】も持参しましょう。

参考捕獲タイム

今回は非常に体力が多いモンスターの為すべて捕獲をしています。

モンスター捕獲まで(分)
*マルチ4人
ガムート7
ライゼクス6
タマミツネ 6
ディノバルド6
イビルジョー7

4 comments to this article

  1. ミラッチ

    on 2016年8月3日 at 1:04 AM - 返信

    a-toさ~ん、お久しぶりで~す!
    卒業と言いながら、毎週金曜の午後には平然と配信されたイベクエをこなしにクロスに戻っています。
    『四天王と暴喰の王』も1回ですが、野良でやらせていただきました。それぞれ、なかなかに強力。25分掛かりました。ご説明の通り、ガンナーが一撃で乙しました。
    でも、1頭ずつの連続は、そんなに怖くありませんでした。ご褒美ないので、1回で十分ですが、楽しかった。
    これからも、陰ながら応援させて頂きま~す。

    • a-to

      on 2016年8月3日 at 11:08 PM - 返信

      ミラッチさんこんばんは^^

      自分も全く同じ状況でイベントのみやってる感じですw

      是非次のモンハン出たときは一緒にやりましょう♪

  2. 匿名

    on 2016年8月7日 at 7:22 PM - 返信

    猫無しソロでやってみたけどジョーで時間切れ。ミツネ苦手すぎてツライ

    • a-to

      on 2016年8月12日 at 9:06 PM - 返信

      匿名さんこんばんは^^

      おそらくソロで行うクエストとしては最難関に位置するクエストの1つだと思います。
      単体ではそこまでかも知れませんが時間という敵が・・・。

コメントを残す