弓最強テオ弓テンプレ装備と必須お守り スキル一覧まとめ

モンスターハンタークロスにおける弓の最強とも言える装備のご紹介です。
この装備を作っておけば他の装備は要らないかもしれません。

-----sponsored link-----

テオ弓の性能

テオ弓とは

テオ・テスカトル素材から作成可能な連射爆破弓
勇猛と光明の凄烈弓の事です。

強いと言われる最たる理由は
圧倒的攻撃力230
属性を選ばない爆破30
スキル構成豊富な空きスロ2
あとオマケ程度に睡眠ビンを使える

これらが挙げられます。

またクロスではスキル構成が非常に難しい中
この弓の為とも思えるようなスキル構成が可能になっており

頭1つ抜けた存在になっています。

テオ弓テンプレ装備

テンプレート装備は嫌う人が居るかも知れませんが
是非作っておきましょう。

■男/ガンナー■
防御力 [134→289]/空きスロ [0]/武器[2]

頭装備:増弾のピアス [0]

胴装備:ギザミRレジスト [1]

腕装備:心滅ノ篭手 [0]

腰装備:ヴァイクSコート [2]

脚装備:アークSレギンス [1]

お守り:【お守り】(溜め短縮+5) [3]

装飾品:強弾珠【3】、強弾珠【1】、変射珠【1】×5

耐性値:火[2] 水[9] 雷[0] 氷[-5] 龍[-1] 計[5]

発動スキル

通常弾・連射矢UP

装填数UP

特定射撃強化

弾薬節約

集中

これでもかって言うスキル構成です・・・。

-----sponsored link-----

その他お守り

以下のお守りでも同等のスキル構成が可能となります。

通常弾強化5スロ3
通常弾強化4スロ3
通常弾強化5スロ2
通常弾強化4スロ3
溜め短縮5スロ3

追記
こちらのミスでお守りの種類を間違えていました。
大変申し訳ありません。

まとめ

珠を入れ替えでスキル構成もかなり変更する事が可能で
初心者から玄人まで十分に使える装備です。

これから弓を始める人も装備が
作れるようでしたら是非作っておきましょう。


10 comments to this article

  1. ミランダ

    on 2017年1月25日 at 11:55 AM - 返信

    a-toさ~ん

    お元気ですか?ミラッチはcxほっとだけお休み期間ありましたが、今は元気に狩にはげんでいます。

    で、a-toさんオススメのテオ弓&テンプレも作ってみましたが…う~ん、カッコ悪い!

    いや、個人意見ですが、ミラッチはちょっと苦手な見た目でした。で、ネットを眺めてみたら、テオ弓&見た目装備で検索すると、なかなかカワユイ装備があったので、そちらで試してみようかと。

    弓使えるかな?

    MHXXでお会いできるのを楽しみにしていま~す!

    • a-to

      on 2017年1月26日 at 9:17 PM - 返信

      ミランダさんこんばんは^^

      元気ですよ〜♪
      確かに見た目かっこ悪いですねwww

      xx発売したら宜しくお願いします(*´д`*)

  2. ミランダ

    on 2017年1月31日 at 8:46 PM - 返信

    a-toさ~ん

    弓、ちょっと頑張っています。で、ご質問。やっぱり弓はブシドーで剛射でしょうか?ソロで練習中なので、分からないのですが、テオ弓でギルドにして曲射すると、他のハンターさん、吹き飛ばすことになるんでしょうか?エリアルだと、地上での弓は、威力があまりないと聞きましたが、やっぱりそうなんでしょうか。

    いっぱい聞いてゴメンネ。でも、a-toさん、詳しいから。

    お暇な時に、教えてください。

    ミラッチ

    • a-to

      on 2017年1月31日 at 10:02 PM - 返信

      ミランダさんこんばんは^^

      ご質問の通りブシドー剛射でいいと思いますよ♪
      一応記事としてまとめておきました(゚∀゚ )

  3. さとしゅん

    on 2017年3月24日 at 9:05 AM - 返信

    本当に他のお守りでも作れるのですか?私は溜め短縮4スロ3を持っているのですが、作れません。それで作れるなら詳しい装備を教えてください

    • a-to

      on 2017年3月24日 at 10:39 AM - 返信

      さとしゅんさんこんにちは^^

      そのお守りなら作れると思いますよ♪

      記事の防具一式にそのお守りを付けて
      装填数10(発動
      弾薬節約10(発動
      達人2
      通常弾強化5
      溜め9
      無心2
      で、残りスロット数が9個です。(3スロ含む)

      あとは珠ですが
      お守りのスロ3に通常弾強化+5(スロ3消化)
      溜め短縮1(スロ4消化)
      特定射撃を5(スロ9消化)

      これで発動します♪

      あとダブルクロス発売でこちらの装備が最小の一角ですので
      検討してみてください。
      ダブルクロス 強すぎる弓の最強装備

      • さとしゅん

        on 2017年3月24日 at 12:29 PM - 返信

        通常弾強化4の珠なんですが・・・
        5の珠なんてあるのですか?

        • a-to

          on 2017年3月24日 at 1:01 PM - 返信

          あっすいません
          自分が間違えてました(-_-;)

          記事の方修正させていただきました。

          • さとしゅん

            on 2017年3月24日 at 1:37 PM -

            では、私は作れないですね

          • a-to

            on 2017年3月24日 at 6:45 PM -

            残念ですがそうなりますね・・・。

            今作はお守りが出やすいのとアトラル・カでも似たスキル構成が可能です。
            ネセト
            風化お守り

            是非試してみてください。

コメントを残す