ミラボレアス・ルーツ 簡単討伐 大砲・砲弾ハメの方法 詳細まとめ【mhxx】

モンスターハンターダブルクロスで

ネット上で話題になっている

ミラボレアスとミラルーツの大砲ハメの

詳細をまとめてみました。

通常のミラルーツ討伐はコチラを参考にしてください。
ミラルーツオススメ討伐方法

-----sponsored link-----

ミラボレアス(ミラルーツ)解放条件

ミラボレアスはHR90で解放

ミラバルカンはHR95で解放

ミラルーツはHR100で解放になります。

詳しくはこちらをご覧下さい。
HR上限解放クエスト条件一覧

大砲ハメの準備

大砲ハメに必要なスキルですが

砲弾を多く拾う為の「採取+2」
砲弾の威力を上げる為の「砲術王」

この2点が付いていれば問題ないようです。

咆哮で砲弾を落とす可能性があるので「高級耳栓」が
付いているとベストな装備だと思います。

それとネコ飯で「ネコの砲撃術」を付けます。
屋台の究極まかない飯*気まぐれソース【ベルナ風】

ネコ飯一覧

-----sponsored link-----

武器・護石無し装備

上記のスキルを発動させる防具をご紹介します。

武器スロも護石も不要ですので
結構簡単に作れるかと思います。
*「運搬」スキルを付けるのもあり

制作難易度:高
ココット・アルベロ
剣士1スロット胴
メルホアZラーマ
アカムトXRイッケク
レックスXRグリーヴ
制作難易度:中
ハイメタXヘルム
剣士3スロット胴
メルホアZラーマ
ハイメタXフォールド
レックスRグリーヴ
制作難易度:低
リノプロXキャップ
ガララXメイル
メルホアZラーマ
ハイメタXフォールド
レックスRグリーヴ

砲弾ハメ方法

まずハメる為の位置がこちらになります。

☆印は砲弾の場所で
赤色で囲ってあるのは大砲の位置になります。
ミラ

ミラボレアスを直線上に移動させる必要があるので
1人は画像のように下の位置に
移動しルーツを誘導させます。
(誘導したらモドリ玉もありかも知れません)

誘導

あとはミラボレアスが振り返ったら
ひたすら大砲を打つだけです。

参考動画を撮ったらまたこちらの記事にUPします。


8 comments to this article

  1. 匿名

    on 2017年4月16日 at 2:59 PM - 返信

    この方法が流行っているみたいですけど、
    眼や翼の破壊を達成しないまま倒してしまって肝心の霊眼 剛翼が集まらない とかならないのですかね。

    • a-to

      on 2017年4月16日 at 5:36 PM - 返信

      匿名さんこんにちは^^

      実際自分もやってましたが翼は破壊出来る時があるんですが眼は厳しいですね・・・。
      睡眠ボマーで破壊も視野にやったほうがいいかも知れません。

  2. ゆきりん

    on 2017年4月18日 at 3:32 PM - 返信

    これも気になってるんですが採取2で砲弾とか余分に拾えるものでしょうか?
    そう広まってますが。
    以前は 大砲などは拾える数が最大数に決まってるとなっていたはずだと思うのですが・・・。変わったんですかね?

    • a-to

      on 2017年4月18日 at 6:28 PM - 返信

      ゆきりんさんこんにちは^^

      自分も仕様として意味無いと思ってたんですが
      何か個数変化あるかも知れないです・・・。

  3. かきもち

    on 2017年6月19日 at 10:18 PM - 返信

    大砲の弾拾ってる途中に攻撃されるんですけどどうすればいいですか?

    • a-to

      on 2017年6月19日 at 10:21 PM - 返信

      かきもちさんこんにちは^^

      ある程度息があってないないと出来ないのですが4人だと怯みっぱなしになります。
      対角線上にミラを移動させるんですが麻痺弾や睡眠などで位置を固定してからスタートすると時間短縮にもなります♪

      • かきもち

        on 2017年6月23日 at 7:42 PM - 返信

        教えてくれてありがとうございます‼︎
        やってみます!^_^

        • a-to

          on 2017年6月25日 at 2:21 PM - 返信

          かきもちさんこんにちは^^

          慣れるまで少し時間掛かると思いますがやってみてください♪

コメントを残す