誰でも簡単にミラボレアスに撃龍槍を確実に当てる方法 MHWIBモンハンワールドアイスボーン

今回の記事は誰でも簡単にミラボレアスに確実に撃龍槍を当てる方法です。

撃龍槍は片方で総体力の5%のダメージを与える非常に強力な兵器で、2本当てれば10%、睡眠を入れれば15%の体力を削ることができ、追加で大ダウンを奪うこともできます。

-----sponsored link-----

動画で確認する

撃龍槍を当てる方法

【手順】動画の0:39~

ミラボレアス 撃龍槍 確実に当てる方法
挑発の装衣を使用するだけ。

ミラボレアス 撃龍槍 確実に当てる方法
レバー周辺で挑発の装衣を使用することで、ミラボレアスが接近してきて撃龍槍の両方を当てることが可能です。

下にいるとブレスなどで被弾しやすいので、レバー付近がおすすめです。

防護壁の内側にいると、ひたすらブレスだけになるので注意してください。

クエスト開始時から挑発の装衣を持ち込むと死亡リスクが上がるので、第三形態になってから不動や転身の装衣の効果がなくなり次第交換するのがおすすめです。

またレバーに向かっている途中で挑発の装衣を使用すると、被弾して装衣がなくなってしまうので確実にレバー周辺で使用してください。

【ソロ・睡眠を入れる場合】動画の1:23~

ミラボレアス 撃龍槍 確実に当てる方法
ソロの場合、隠れ身の装衣と挑発の装衣の組み合わせでも撃龍槍を当てやすいのでおすすめです。

また睡眠を入れる場合には、蓄積値ギリギリまで溜めてから挑発の装衣を使用し、レバー前に来たら眠らせると当てやすいです。

睡眠弾を撃った瞬間に装衣の効果が切れるので、早く撃ちすぎないよう注意してください。

非常に簡単なのでぜひ試してみてください。


コメントを残す