大型モンスターの総体力に与える割合ダメージ一覧まとめ モンハンライズサンブレイクMHRise

ダメージランキング モンスターハンターライズ:サンブレイク
サンブレイクにはモンスターの総体力に対して、割合によるダメージを与える方法が数多く存在します。

今回はそれら全てを表にまとめましたのでご活用ください。

動画では実際のダメージ表記とともにランキング形式で紹介もしています。

-----sponsored link-----

動画で確認する

ダメージ一覧表

方法割合(%)総体力(×)
溶岩洞(水流・溶岩)520
密林(落石)333
イロヅキムシ(氷)1.377
イロヅキムシ(火・水)1.2580
イロヅキムシ(雷)1.191
傀異核(★2~)1.283
傀異核(★1)1100
壁当て・オニクグツ11.0595
壁当て・オニクグツ21100

各ダメージソースの簡単な解説

イロヅキムシ

イロヅキムシは属性を含む攻撃をすることで色が変わり、その状態でモンスターを当てるとダメージ+属性やられを付与します。

個別の記事でも詳しく解説しています。
イロヅキムシの効果全て検証 ダメージは総体力の●%!?属性状態の変化と使い方 モンハンライズサンブレイクMHRise

壁当て

操竜時とオニクグツを使った際の壁当て。

ダメージは1%と1.05%の2種類がありますが、どちらも簡単に与えることが出来、100倍したら総体力と覚えておけば便利です。

猟具生物オニクグツの効果検証 使い方・距離・時間・射程 モンハンライズサンブレイクMHRise

傀異化クエスト

傀異化クエストは★の数によってダメージが変化し、★1が1%で★2以降は1.2%になります。

密林の落石

密林の落石は3%のダメージと大きく、さらに3箇所も設置があるため全て当てれば10%弱とかなり大きなダメージソースになります。

ただし範囲が狭いので当て方には注意が必要。

密林の落石は総体力の何%ダメージなのか検証 モンハンライズサンブレイクMHRise

溶岩洞のギミック

溶岩洞のダメージは5%と破格。

溶岩と水流が有り、操竜でぶつける以外にも爆弾で起爆する方法もあります。

溶岩洞のギミックは総体力の何%か検証 下位と上位で弱いの来いの効果が違う!? モンハンライズMHRise

モンハンライズの攻略に役立つLINEを作成しました。

キーワードを入力するとMAPや肉質などが表示されます。
LINE紹介画像

LINE検索お友達登録

最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。


コメントを残す