ネットのオンラインでwifi接続が切れる現象の原因をご紹介

【ブロガーさんのプレイ日記はこちら♪】
【ブロガーさんはプレイ日記を投稿しよう♪】
記事・画像の引用・コピー等はしていただいて構いません。
その場合には必ずリンクを貼って頂くようお願い致します。
(記事の修正をする場合がある為)

管理人もそうなんですがオンラインで急に接続が
切れる事ってあると思います。

そこで原因になる可能性をご紹介。

 

-----sponsored link-----

 

モバイルwifiを利用している場合

こちらは自宅の影響をほぼ受けません。
地下の場合には電波状況が悪くなる場合があります。

本体の電波が問題無いにも関わらず通信が途切れる場合には
単純にサーバーが容量を超えている可能性が高いです。

有線使用時の原因を調査

003
まずパソコンが使えているか確認しましょう。

・パソコン使用可(LAN接続有り)
→ カプコンのサーバーが容量を超えている可能性が高いです。
→ ルーターとDSまでの距離が離れすぎている。

・パソコン使用不可(LAN接続関係無し)
この時点で自宅の壁〜ルーター間でのトラブルになります。
→ 料金未払い
→ 壁差し込み口の不良
→ ルーターが固まった

・料金未払い
→ 払いましょう

壁差し込み口の不良
実は壁に差し込むLANケーブルとルーターに差すケーブルでは
中の配線の数が違います(壁の方が少なく小さい)
その為、差し込み口の接触不良の可能性があります。
→ LANケーブルを上に持ち上げ壁に貼り付け差し込み口に
部分が下に落ちないようにしてみましょう。

・ルーターが固まった
再読み込みをする為に以下の手順を行います。
モデムとルーターの電源ケーブルを両方抜く
(LANに繋がっている2つの機械)

20秒程待ってから
壁からケーブルが繋がっている方の電源を入れます
(モデム)

モデムのランプが安定したら(約30秒)もう一つの電源を入れます
(ルーター)
その後1分程で通信が可能になります。

特殊な例

【例1】
マンションタイプの場合には管理人室などに集約装置があり
夜間は集中して使えないという事もあります。
同じ時間に他の部屋でも使えない等がないかなどの連絡がないか
管理人に聞いてみましょう。

地下の場合には必然的に繋がりにくくなります。

最近のルーターではあまりないのですが鉄筋コンクリートの場合には
電波が安定しない(繋がっていない訳では無い)為DSなどの
オンラインでは接続が切れてしまう事があります。
切れたのにすぐ繋がる場合にはこれが原因の可能性が高いです。

【例2】
モデムやルータに対して電圧が変化し一時的に電源のOFFONを繰り返してしまう現象
また、ノイズが乗ることにより同様の現象があります。
特にエアコンなどの高負荷がかかるものが動いている時にネットに繋がらない場合には
これが原因の可能性が高いです。
→ ノイズキャンセル付きのコンセントを購入など

この例ですとモデムのコンセントのみ単独にする方法で改善する
場合もあります。
同じコンセントに複数刺さっている場合にはそこに電圧の負荷が
かかる為です。(コンセントの場所を変えるのも可)

こういったものです。
普通の家電量販店ではほとんど取り扱っていません。

スポンサードリンク
記事・画像の引用・コピー等はしていただいて構いません。 その場合には必ずリンクを貼って頂くようお願い致します。
【ランキングに参加しています】
【応援クリックが励みになります♪】

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)