オススメ防具2つ名モンスター黒炎王リオレウス〜ガンナーもボウガンも良いスキル♪【モンハンクロスmhx】

今回はモンスターが多くて良いですね♪

そして今回紹介するモンスターがこちら

【黒炎王リオレウス】
9e85ba7b-s

このモンスターは結構飛んでる時間が多いので厄介です。

-----sponsored link-----

フル装備で付くスキル

高級耳栓
弱点特攻
黒炎王(風圧大・攻撃大)

空きスロットはありません。

素材は比較的簡単ですがチケット1(多分LV1の事)が5枚必要に
なるので5回やらないと完成しません。
ただその5回で素材も集まるで簡単な部類です。

クエスト詳細

【特殊許可】黒炎王狩猟依頼
猫からチケットを購入し集会所の特殊許可から
クエストを受ける事が出来ます。

【エリア】森丘
無題

-----sponsored link-----

モンスター詳細

やたら飛んでますwww
→ エリアルで行った方が良いです。

閃光玉が効きません()
→ 羽破壊後に効くようになります。
部位破壊の得意なガンナーの方は優先的に羽を壊しましょう。

罠はあまり意味が無い
→ MAP移動がやたら早いです。

体力がかなりある
→ 攻撃出来る回数が少ない事もあり(飛んでるので)
4人で10〜20分掛かります。

マップが見にくい。
→ 敵も黒いしマップも黒い
電気消したほうが見やすいかも知れません。

防御力200程度は即死
→ ガンナー結構しんどいです(マップがw)

回避しきれない爆発攻撃あり
→ 噛まれる→爆発の中心→避けきれない→死亡

攻略方法

ネットでやる場合には単純に死なないようにこまめに回復を
しましょう。
常に満タンぐらいの気持ちで無いと剣士でも即死があります。
回復をしないメンバーがいるならその部屋は離れた方がいいかも知れません。

知合いとやる場合でした罠+爆弾で時間短縮を計りましょう。
ダウン時は優先的に羽を狙うようにすると閃光玉が使えるようになります。

飛んでる時間も長いので一人は閃光玉で他のメンバーは
落ちたら攻撃の繰り返しでそこまで難しい事は無いと思います。

攻撃回数も少ないのでボマーを付けると攻撃の底上げがはかれます。

爆弾は罠から抜け出すタイミングで全員置いて
自爆引火でも全く問題ありませんwww
(敵から離れられるので)

大体こんな感じですね。

もしかしらこのクエストは睡眠ボマーの方が楽かも知れませんね。

厄介なクエスト攻略〜2つ名黒炎王(リオレウス)特殊許可

睡眠爆殺(ボマー)立ち回り完全版〜これを見ればあなたも一流ボマー〜


2 comments to this article

  1. ゆき

    on 2015年12月11日 at 3:31 PM - 返信

    こんにちは♪
    昨日は大変お世話になりましたm(__)m
    助かりました~。

    あやうく私、あっとさんを殺して 殺人犯になっちゃうところだったわ(´∀`;)
    おそらく私のドタバタでモンスの動きが ありえないことになっていて、ソロよりやりにくいと思います。すんませ~んw
    もうちょっとうまくなったら あっとさんの動きとか観察したいんですけど なかなかそこまでの余裕がありません(>_<)

    黒いリオレウス なんだかすごそうですね・・・。
    即死確実なので もうちょっと鍛えなおしていってみます。。。

    >マップが見にくい
    これ 私、今でもけっこうあります・・・。どこたたいてるのか わかりにくかったりします・・・。さらに見えないのね・・・。

    • a-to

      on 2015年12月11日 at 10:39 PM - 返信

      ゆきさんこんにちは^^

      いえいえ〜回転して避けたら段差があって
      ヨイショ→ダメージ→即死レベルって感じだったので自分の不注意ですwww

      自分も動画とかUP出来ればいいんですが道具がありません(;゚Д゚)
      そこまで上手く無いですよ(・∀・)

      リオレウスは羽壊すまでが勝負って感じですね

コメントを残す