無敵判定のある技のフレーム回避猶予数とスキル回避性能の重複一覧まとめ モンハンライズサンブレイクMHRise

このページではサンブレイクの無敵判定がある全武器種の技の、フレーム数と回避性能系のスキルと、重複するのか確認したものをまとめています。

データは全てswitch版で集計したフレーム数が1ズレる場合があります。

動画では無敵技以外にも軽く触れていますので是非ご覧ください。

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動画で確認する

スキルと基本技と咆哮

技名・スキル無敵フレーム無敵時間(s)
スキル無し40.133
回避性能150.167
回避性能260.200
回避性能370.233
回避性能480.267
回避性能590.300
泡沫の舞60.200
泡沫の舞+回避590.300
狂竜症150.167
狂竜症260.200
狂竜症370.233
狂竜症3+回避590.300
先駆け150.500
先駆け+回避5311.033
後方回避170.567
後方回避+回避5311.033
咆哮20.067
前ステップ40.133
バックステップ40.133
緊急回避2.66

※合気の後方回避は別途検証済
検証動画はコチラ

※いずれの回避系スキルも重複し基本回避技の最大は9

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大剣

技名・スキル無敵フレーム無敵時間(s)
強化納刀100.333
強化納刀+回避5110.367
バックスライド230.767
バックスライド+回避5230.767

太刀

技名・スキル無敵フレーム無敵時間(s)
威合50.167
威合+回避5110.367
見切り220.733
見切り+回避5220.733

片手剣

技名・スキル無敵フレーム無敵時間(s)
バクステ210.700
バクステ+回避5210.700
風車501.667
風車+回避5501.667
駆け上がり斬り(失敗)200.667
※ジャンプから130.433
駆け上がり斬り(成功)170.567
※ジャンプから90.300
駆け上が+回避5(失敗)200.667
※ジャンプから130.433
滑り込み斬り2?0.066
飛影20.066

双剣

技名・スキル無敵フレーム無敵時間(s)
鬼人回避(ゲージ無し)40.133
鬼人回避(ゲージアリ)40.133
鬼人回避+回避100.333
朧掛け(失敗)301.000
朧掛け(成功)260.867
朧掛け+回避5(失敗)290.967
空旋連斬(失敗)180.600
空旋連斬(成功)170.567
空旋+回避5(失敗)220.733
スライド斬り80.267
スライド斬り+回避580.267
櫓越え140.467

ハンマー

技名・スキル無敵フレーム無敵時間(s)
キープスウェイ130.433
キープ+回避5130.433
溜め変化解除40.133
溜め変化解除+回避590.300
水面打ち160.533

狩猟笛

技名・スキル無敵フレーム無敵時間(s)
演奏(ZR)100.333
演奏(ZR)+回避5100.333

ランス

技名・スキル無敵フレーム無敵時間(s)
納遁術200.667
納遁術+回避5200.667

ガンランス

技名・スキル無敵フレーム無敵時間(s)
リバースブラスト(装填)180.600
リバースブラスト(弾なし)290.967
リバブラ+回避5(弾なし)301.000

チャージアックス

チャージアックスに無敵技はありません

スラッシュアックス

技名・スキル無敵フレーム無敵時間(s)
スラッシュチャージャー100.333
チャージャー+回避5100.333
ワイヤーステップ140.467
ワイヤーステップ+回避5301.000

操虫棍

技名・スキル無敵フレーム無敵時間(s)
回帰猟虫 160.533
回帰猟虫+回避5150.500

ライトボウガン

技名・スキル無敵フレーム無敵時間(s)
反撃竜弾240.800
反撃竜弾+回避5240.800

ヘビィボウガン

ヘビィボウガンに無敵技はありません

技名・スキル無敵フレーム無敵時間(s)
身躱し50.167
身躱し+回避5100.333
チャージステップ50.167
チャージステップ+回避590.300
弓息法100.333
弓息法+回避5100.333

5 comments to this article

  1. s25

    on 2022年7月17日 at 7:52 PM - 返信

    検証ありがとうございます。とても参考になりました。

    完全な無敵技ではないですが大剣やヘビィのタックルと合気LV1のフレームも知りたいです。咆哮をかき消せるので結構便利なんです。

    あ、あと基本技の後方回避ってなんのことですか?

    • a-to

      on 2022年7月18日 at 1:39 PM - 返信

      合気に関しては記事内にある動画を見て頂ければLv1・2問わず共通です。
      後方回避は合気の後に出るアクションです。

      • s25

        on 2022年7月18日 at 4:00 PM - 返信

        なるほど、ありがとうございます。

  2. J7W1

    on 2022年7月19日 at 2:22 PM - 返信

    検証ありがとうございます。フレーム数の検証は有志がまばらにやっている状況だったので、とても参考になります。

    一つ気になった点があるのですが、太刀の以下の技が成功した際の無敵時間は検証の対象外なのでしょうか?
    居合抜刀気刃斬り、威合受け流し(自動発動)、威合受け流し(手動発動)、剛・気刃斬り、水月

  3. せいか

    on 2022年8月4日 at 3:00 PM - 返信

    いつもYouTube参考にさせていただいてます。
    こちらの表の操虫棍の回帰猟虫ですが、回避性能をつけた方が無敵時間が短くなるという事は回避性能スキルはつけない方がいいのでしょうか?
    動画などの説明を見逃していたら申し訳ありません。
    お手隙の際にご教授いただけると嬉しいです。

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