このページではサンブレイクの無敵判定がある全武器種の技の、フレーム数と回避性能系のスキルと、重複するのか確認したものをまとめています。
データは全てswitch版で集計したフレーム数が1ズレる場合があります。
動画では無敵技以外にも軽く触れていますので是非ご覧ください。
動画で確認する
スキルと基本技と咆哮
技名・スキル | 無敵フレーム | 無敵時間(s) |
スキル無し | 4 | 0.133 |
回避性能1 | 5 | 0.167 |
回避性能2 | 6 | 0.200 |
回避性能3 | 7 | 0.233 |
回避性能4 | 8 | 0.267 |
回避性能5 | 9 | 0.300 |
泡沫の舞 | 6 | 0.200 |
泡沫の舞+回避5 | 9 | 0.300 |
狂竜症1 | 5 | 0.167 |
狂竜症2 | 6 | 0.200 |
狂竜症3 | 7 | 0.233 |
狂竜症3+回避5 | 9 | 0.300 |
先駆け | 15 | 0.500 |
先駆け+回避5 | 31 | 1.033 |
後方回避 | 17 | 0.567 |
後方回避+回避5 | 31 | 1.033 |
咆哮 | 2 | 0.067 |
前ステップ | 4 | 0.133 |
バックステップ | 4 | 0.133 |
緊急回避 | – | 2.66 |
※合気の後方回避は別途検証済
検証動画はコチラ
※いずれの回避系スキルも重複し基本回避技の最大は9
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大剣
技名・スキル | 無敵フレーム | 無敵時間(s) |
強化納刀 | 10 | 0.333 |
強化納刀+回避5 | 11 | 0.367 |
バックスライド | 23 | 0.767 |
バックスライド+回避5 | 23 | 0.767 |
太刀
技名・スキル | 無敵フレーム | 無敵時間(s) |
威合 | 5 | 0.167 |
威合+回避5 | 11 | 0.367 |
見切り | 22 | 0.733 |
見切り+回避5 | 22 | 0.733 |
片手剣
技名・スキル | 無敵フレーム | 無敵時間(s) |
バクステ | 21 | 0.700 |
バクステ+回避5 | 21 | 0.700 |
風車 | 50 | 1.667 |
風車+回避5 | 50 | 1.667 |
駆け上がり斬り(失敗) | 20 | 0.667 |
※ジャンプから | 13 | 0.433 |
駆け上がり斬り(成功) | 17 | 0.567 |
※ジャンプから | 9 | 0.300 |
駆け上が+回避5(失敗) | 20 | 0.667 |
※ジャンプから | 13 | 0.433 |
滑り込み斬り | 2? | 0.066 |
飛影 | 2 | 0.066 |
双剣
技名・スキル | 無敵フレーム | 無敵時間(s) |
鬼人回避(ゲージ無し) | 4 | 0.133 |
鬼人回避(ゲージアリ) | 4 | 0.133 |
鬼人回避+回避 | 10 | 0.333 |
朧掛け(失敗) | 30 | 1.000 |
朧掛け(成功) | 26 | 0.867 |
朧掛け+回避5(失敗) | 29 | 0.967 |
空旋連斬(失敗) | 18 | 0.600 |
空旋連斬(成功) | 17 | 0.567 |
空旋+回避5(失敗) | 22 | 0.733 |
スライド斬り | 8 | 0.267 |
スライド斬り+回避5 | 8 | 0.267 |
櫓越え | 14 | 0.467 |
ハンマー
技名・スキル | 無敵フレーム | 無敵時間(s) |
キープスウェイ | 13 | 0.433 |
キープ+回避5 | 13 | 0.433 |
溜め変化解除 | 4 | 0.133 |
溜め変化解除+回避5 | 9 | 0.300 |
水面打ち | 16 | 0.533 |
狩猟笛
技名・スキル | 無敵フレーム | 無敵時間(s) |
演奏(ZR) | 10 | 0.333 |
演奏(ZR)+回避5 | 10 | 0.333 |
ランス
技名・スキル | 無敵フレーム | 無敵時間(s) |
納遁術 | 20 | 0.667 |
納遁術+回避5 | 20 | 0.667 |
ガンランス
技名・スキル | 無敵フレーム | 無敵時間(s) |
リバースブラスト(装填) | 18 | 0.600 |
リバースブラスト(弾なし) | 29 | 0.967 |
リバブラ+回避5(弾なし) | 30 | 1.000 |
チャージアックス
チャージアックスに無敵技はありません
スラッシュアックス
技名・スキル | 無敵フレーム | 無敵時間(s) |
スラッシュチャージャー | 10 | 0.333 |
チャージャー+回避5 | 10 | 0.333 |
ワイヤーステップ | 14 | 0.467 |
ワイヤーステップ+回避5 | 30 | 1.000 |
操虫棍
技名・スキル | 無敵フレーム | 無敵時間(s) |
回帰猟虫 | 16 | 0.533 |
回帰猟虫+回避5 | 15 | 0.500 |
ライトボウガン
技名・スキル | 無敵フレーム | 無敵時間(s) |
反撃竜弾 | 24 | 0.800 |
反撃竜弾+回避5 | 24 | 0.800 |
ヘビィボウガン
ヘビィボウガンに無敵技はありません
弓
技名・スキル | 無敵フレーム | 無敵時間(s) |
身躱し | 5 | 0.167 |
身躱し+回避5 | 10 | 0.333 |
チャージステップ | 5 | 0.167 |
チャージステップ+回避5 | 9 | 0.300 |
弓息法 | 10 | 0.333 |
弓息法+回避5 | 10 | 0.333 |
5 comments to this article
s25
on 2022年7月17日 at 7:52 PM -
検証ありがとうございます。とても参考になりました。
完全な無敵技ではないですが大剣やヘビィのタックルと合気LV1のフレームも知りたいです。咆哮をかき消せるので結構便利なんです。
あ、あと基本技の後方回避ってなんのことですか?
a-to
on 2022年7月18日 at 1:39 PM -
合気に関しては記事内にある動画を見て頂ければLv1・2問わず共通です。
後方回避は合気の後に出るアクションです。
s25
on 2022年7月18日 at 4:00 PM -
なるほど、ありがとうございます。
J7W1
on 2022年7月19日 at 2:22 PM -
検証ありがとうございます。フレーム数の検証は有志がまばらにやっている状況だったので、とても参考になります。
一つ気になった点があるのですが、太刀の以下の技が成功した際の無敵時間は検証の対象外なのでしょうか?
居合抜刀気刃斬り、威合受け流し(自動発動)、威合受け流し(手動発動)、剛・気刃斬り、水月
せいか
on 2022年8月4日 at 3:00 PM -
いつもYouTube参考にさせていただいてます。
こちらの表の操虫棍の回帰猟虫ですが、回避性能をつけた方が無敵時間が短くなるという事は回避性能スキルはつけない方がいいのでしょうか?
動画などの説明を見逃していたら申し訳ありません。
お手隙の際にご教授いただけると嬉しいです。