【モンハンクロスmhx】初心者がプロハンを目指す③〜回復する場所を考えよう〜

初心者がプロハンを目指すの3回目です^^
順序よく覚えて行けばそんなに難しく無いので皆でプロハン目指しましょう♪

*前回の記事はコチラ
【モンハンクロス】初心者がプロハンを目指す①〜モンスターが倒せない・まずは行動を理解しよう〜MHX
【モンハンクロスmhx】初心者がプロハンを目指す②〜体力ゲージを意識して回復を行おう〜

-----sponsored link-----

今回のテーマは

回復する場所

実際にマルチでやっているともの凄い所で回復をしている人を見かける事があります。

それは・・・敵の正面

これはだめですね((((;゚Д゚))))
【モンハンクロス】初心者がプロハンを目指す①〜モンスターが倒せない・まずは行動を理解しよう〜MHX
こちらでも説明しましたが反転行動が無くなってしまうので回復する前に死亡してしまう可能性が高くなってしまいます。

回復の適した場所とは??

これはもう簡単ですよね(´∀`*)?
そう敵のいない場所
言い換えるなら隣のエリア
『何で隣のエリア?』
『倒すのが遅くなるじゃん』
『メンドクサイ』
そんな意見が出てきそうですが
隣のエリアに行くことによりメリットは非常にあります。

回復は勿論【研石】【クーラー】【怪力の種】【スキル発動】
これらをモンスターから逃げ回って行うのであれば隣のエリアでまとめた方が結果的に早く倒せます。

勿論慣れてくれば良いのですが最初の内は隣のエリアを利用しましょう♪

ちなみに管理人も最初の頃はそうしてましたヽ(*´∀`)ノ

隣のエリアが無い場合には??

特定のモンスターにおいては隣のエリアガ無い場合があります。
オストガロアみたいな敵であればその場での回復も良いのですがレウスみたいな常に狙われるような敵には

こちらモドリ玉
*素材玉+ドキドキノコ

これにより秘薬の完全上位互換の素材としての運用が可能です。
(実際には秘薬みたいに体力上限を増やせる訳では無いですが)

是非試して見て下さい♪


コメントを残す