【モンハンクロスmhx】たん掘れさくら式の最適採取装備を考えてみた

もう巷では有名になりつつあるたん掘れさくら式

元々は採取+2と護石マスターが(あと強運)
最適でしたがさくら式ではどうなのか??という事ですね

そこで管理人の方でそれに適した防具を考えてみました。

 

-----sponsored link-----

 

発動スキル

運気+20 → 激運
アイテム報酬欄がかなりの確率で埋まります。

採取+2 
ピッケルがはかどります。

装備詳細

胴にスロ3があるものを選び運気珠【3】を入れALL倍加
胴系統倍加防具一覧
運気珠の素材はコチラ
金のたまごオススメ簡単入手方法

お守りに採取+10以上

武器にスロ3で採取珠で完成。
かなりお手軽な感じです。

で実際にそれでクエストをやるとこうなります。

20160125_015044


10 comments to this article

  1. xxxkinoxxx

    on 2016年1月25日 at 7:08 PM - 返信

    こんばんはー!

    あっとさん、片手剣装備完成って記事ありましたが、
    燃石炭のほうは、やっと引退できるのでしょうか?

    私はまだまだ引退できそうにありませんwww
    激運装備で行ってきます~~~_| ̄|○

    あれ、やる気しないわ~(泣)

    • a-to

      on 2016年1月25日 at 7:41 PM - 返信

      キノさんこんばんは^^

      いえ片手剣は卒業ってことですwww
      次なにやろうかなあって感じになってます(゚∀゚ )

      燃石炭はお金ポイント稼ぎ・交易回しなので
      引退は多分無いですね〜
      全種類の武器つくるのでお金が足りないですし
      お守りもその武器によって変わってきますので・・・。

      やるっきょないです!!

  2. ミランダ

    on 2016年1月26日 at 1:49 PM - 返信

    a-toさ~ん、ご紹介のとちょっと違うんですが、激運&採取+2の装備を用意してお守マラソンに行きましたが、最高です!毎回、報酬欄3段満杯、すご~い!
    ありがとうございま~す!

    • a-to

      on 2016年1月26日 at 2:46 PM - 返信

      ミランダさんこんにちは^^

      自分の紹介はテンプレみたいなものですからスキル付けば何でもOKですよ(*´∀`*)

  3. キテパタ

    on 2016年4月9日 at 11:56 AM - 返信

    はじめまして、初コメです。

    最近のイベクエで、護石次第ですが、激運、採取2、お守りハンターまで組めるようになりました。
    これでソロたん掘れが捗ってます。

    • a-to

      on 2016年4月9日 at 8:35 PM - 返信

      キテパタさんはじめまして^^

      おおーそうなんですか(゚∀゚ )
      教えてくださいwww

  4. キテパタ

    on 2016年4月10日 at 2:26 PM - 返信

    これですね。護石はスロット次第でもう少し落とせるかな?

    ■女/剣士■ — 頑シミュMHX ver.0.9.1 —
    防御力 [250→529]/空きスロ [0]/武器[3]
    頭装備:EXG・ルナキャップ [0]
    胴装備:混沌のカイ・覇 [3]
    腕装備:大海賊Jグラブ [3]
    腰装備:大海賊Jコイル [3]
    脚装備:EXG・ルナグリーヴ [0]
    お守り:龍の護石(底力+4,護石王+10) [1]
    装飾品:運気珠【1】×2、採取珠【1】×8、運気珠【3】
    耐性値:火[-2] 水[-18] 雷[-19] 氷[-8] 龍[0] 計[-47]

    採取+2
    お守りハンター
    激運
    ——————————-

    • a-to

      on 2016年4月10日 at 7:59 PM - 返信

      キテパタさんこんばんは^^

      龍の護石(底力+4,護石王+10) [1] ですか〜相当難易度の高いお守りですねw
      これが出る頃には山が2つぐらいなくなりそうですw

      情報有難うございます♪

  5. キテパタ

    on 2016年4月10日 at 9:24 PM - 返信

    こんばんわー

    難易度高かったですかね?
    お守り収集くらいなら楽に発動できると思いますよ。
    妥協になりますが、付けないよりはいいと思います。
    是非、参考にしてみてください。

    • a-to

      on 2016年4月11日 at 1:15 AM - 返信

      キテパタさんこんばんは^^

      高いですよw

      この神おま先に手に入るか他の神おまが手に入るかって感じですwww
      先にこれだとその後は捗りそうですね♪

コメントを残す