モンハンワールド 「新大陸の空と花」クエスト出現条件 「回避の装衣」入手方法MHW

モンスターハンターワールドの
出現条件があるクエストの一覧まとめです。

2/10 危険度別モンスター一覧を追加しました。
2/10 危険度2の痕跡ルートを追加しました。

3/9 クエストの開放条件が確定しました。
多くの情報提供誠にありがとうございます。

クエストの簡単討伐方法はコチラ
「新大陸の空と花」ソロ簡単討伐方法3分〜8分

-----sponsored link-----

「新大陸の空と花」
クエスト詳細

種類フリー目的地特殊闘技場
制限時間50分報奨金25920
達成条件リオレウス亜種(歴戦の個体)
リオレイア亜種(歴戦の個体)の討伐

クエストクリアで「回避の装衣」入手可能

「新大陸の空と花」
クエスト出現条件

・リオレウス亜種とリオレイア亜種を含む
「危険度:2」の歴戦の個体を7種類討伐
工房のおばちゃんより依頼されます。

3/9 クエストの開放条件が確定しました。
多くの情報提供誠にありがとうございます。

危険度とは

危険度対象
1フリー★6に出現するモンスター(歴戦の個体)
2フリー★7に出現するモンスター(歴戦の個体)
3フリー★8に出現するモンスター(歴戦の個体)

こちらにモンスター別の危険度一覧を追加しました。
モンハンワールド 危険度別大型モンスター


67 comments to this article

  1. 匿名

    on 2018年2月9日 at 12:30 AM - 返信

    レイアは危険度1だし危険度2ならレイギエナやオドガロンやトドガゼルやヴォルガノスとかいるだろ

    エアプで無断引用おつ

    • a-to

      on 2018年2月10日 at 4:51 PM - 返信

      危険度ってすでに情報公開されてますか?

  2. 匿名

    on 2018年2月11日 at 5:34 PM - 返信

    レイア亜種の調査報告(3→4)したら出現したので
    調査レベルも条件な気がします
    他の条件は満たしてました

    • a-to

      on 2018年2月11日 at 6:11 PM - 返信

      情報ありがとうございます!

  3. 匿名

    on 2018年2月12日 at 1:57 PM - 返信

    全て条件満たしてるのに出ません

    • a-to

      on 2018年2月12日 at 4:25 PM - 返信

      条件の方をもう一度確認していただき工房のオバチャンより依頼がきます。
      確認の方をお願いします。

  4. amon

    on 2018年2月13日 at 1:51 AM - 返信

    コメント失礼します。
    上記の条件を満たし大量の歴戦の個体を狩っても出ないので途方にくれ、闘技場をしばらくプレイしたところ出現が確認されました。
    闘技場はほぼ初めてという状況だったので条件に関わっているのかもしれません。

    • a-to

      on 2018年2月13日 at 8:59 AM - 返信

      amaonさんこんにちは^^

      闘技場に関しては何もやっていない方も出ているので闘技場自体は解放条件では無いと思われます。

      闘技場をやっていて出現したということですので
      可能性としては「HR」「〇〇〇(モンスター名)研究レベル」かと思われます。
      もし上記の内容がわかるようでしたらコメントを頂けますと助かります。

      • amon

        on 2018年2月13日 at 5:28 PM - 返信

        ご返信ありがとうございます。
        そうなんですね…
        HRは70程度、闘技場でリオレウスとは戦いませんでした。他の研究レベルは不明です。ご参考になれば幸いです。

        • a-to

          on 2018年2月13日 at 6:18 PM - 返信

          amaonさんお返事ありがとうございます♪

          リオレウス亜種?とは戦って無いんですね・・・。
          もしかしたら研究レベルMAX数も影響している可能性がありそうですね(^ω^)ニッコリ

  5. 匿名

    on 2018年2月13日 at 4:53 PM - 返信

    横コメ失礼します。
    闘技場でもモンスターと出会えば調査報告のポイントが貯まるので、たまたま闘技場の最中に研究レベルが上がったと推測されます。一案としてお受け取りください。

    • a-to

      on 2018年2月13日 at 6:20 PM - 返信

      おそらくこれだと思います!

  6. 匿名

    on 2018年2月13日 at 10:36 PM - 返信

    ヴォルガノス、ウラガンキン、バゼルギウス、リオレウス亜種、リオレイア亜種の五種で出ませんでした。夫婦亜種は研究レベルMAX、HRは55です。
    その後「奈落にて君を喚ぶ」をクリアしたあとに出現。おそらく歴戦オドガロンを討伐したからだと思われます。このことから、
    ①討伐した六種類の内、危険度1モンスターがいる
    ②討伐した六種類の内、対象外のモンスターがいる(おそらく任務クエストでも戦えるバゼルギウス?)
    ③条件クリアのあと、危険度2モンスター討伐後にランダムで出現するクエスト
    ④他の理由
    本命②、対抗①、大穴③と予測しています。

    他にも★9クエストにはHR100で解放されるクエストがあるみたいですね。なので★9クエストはゼノ・ジーヴァ含め6種類になります。特別な解放条件ではないかもしれませんが、これをクリアしないと赤色クリアにならないので注意。

    • a-to

      on 2018年2月13日 at 10:49 PM - 返信

      おおー詳しい情報ありがとうございます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
      ②の可能性高そうですねー危険度が恐らく違うモンスがいそうです。
      確認後記事の方に追記させていただきます♪

  7. サイパン

    on 2018年2月13日 at 11:55 PM - 返信

    自分フリクエの星6.7ちゃんと終わらせてるはずなのに黄色い字でクリアにならないんですよね、なんでですかね?

  8. on 2018年2月14日 at 12:01 AM - 返信

    レイア亜種 調査2ですが出ました。
    危険度2レウス亜種 レイア亜種は倒していて
    ディアブロ亜種倒したらでました〜
    亜種討伐が肝かも?

    • a-to

      on 2018年2月14日 at 12:04 AM - 返信

      ★さんこんにちは^^

      情報ありがとうございます!!

  9. 匿名

    on 2018年2月14日 at 5:19 PM - 返信

    レイア亜種の調査3でもクエ出ました

    • a-to

      on 2018年2月14日 at 11:15 PM - 返信

      調査3というのは研究レベルですかね?

  10. 匿名

    on 2018年2月15日 at 4:29 AM - 返信

    研究レベルMAXが レイア亜種 レウス亜種 ディア ディア亜種
     ガンキン バゼル ガロン
    危険度2討伐or捕獲が レイア亜種1回 レウス亜種1回 ディア1回 ディア亜種1回
     バゼル1回 ガロン1回
    「奈落にて君を喚ぶ」はクリア済み 「泥土と骨鎚の激突合戦!」は未クリア
    「新大陸の空と花」は出現しませんでした。 ん~条件がわからん!

    • a-to

      on 2018年2月15日 at 5:09 PM - 返信

      いったいなんなんでしょうね─=≡Σ[▓▓]ε:) スポッ

  11. 匿名

    on 2018年2月15日 at 4:49 AM - 返信

    リオレウス亜種、リオレウス、リオレイア亜種、ウラガンキン、レイギエナ、バゼルギウスを討伐しても出てこなかったのですがディアブロス亜種を討伐したら出てきました。
    研究レベルはディアブロス亜種、ウラガンキン、バゼルギウスがマックスじゃなかったのでレイア亜種、レウス亜種以外は関係ないと思います。
    ちなみにディアブロス亜種は複数討伐のクエストでしたので複数討伐クエでもカウントされるみたいです。
    ディアブロス亜種がキーか条件クリア後の危険度2歴戦個体討伐時にランダム出現かなと予想してます。

    • a-to

      on 2018年2月15日 at 5:09 PM - 返信

      情報ありがとうございます!記事に追記しました!

  12. 匿名

    on 2018年2月15日 at 11:03 AM - 返信

    リオレウス亜種、レイア亜種、ディアブロス、レイギエナ、オドガロン、バゼルを倒しても出なかったのですが、リオレウスを倒したら出現しました
    研究はレウス亜種、レイア亜種、レウスレイア原種、レイギエナ、オドガロンがマックスでした

    • a-to

      on 2018年2月15日 at 5:10 PM - 返信

      情報ありがとうございます!記事に追記しました!

  13. 匿名

    on 2018年2月15日 at 1:29 PM - 返信

    研究レベルは全モンスターマックスで、レイア・レウス・バゼル・ギエナ・オドガロンは討伐完了していたのですが出ていませんでした
    しかしディアブロ亜種を討伐したらクエが出現したので、ディアブロ亜種の討伐も必須条件だと思われます

    • a-to

      on 2018年2月15日 at 5:10 PM - 返信

      情報ありがとうございます!記事に追記しました!

  14. 匿名

    on 2018年2月15日 at 10:59 PM - 返信

    今クエスト出たのでコメントします。ディア原種亜種、レウスレイア亜種、ガンキン、バゼルギウスを狩猟した状態(すべて歴戦)で歴戦レウス原種を捕獲したところ出現しました。出発前に確認してから行ったので確定です。ガンキン以外は研究MAX、オドガロンとレイギエナの歴戦個体は狩猟していないです。レウスも必須条件か5種類等別条件を満たしたあと危険度2狩猟時ランダムのどちらかだと思われます。

  15. 匿名

    on 2018年2月15日 at 11:21 PM - 返信

    条件に捕獲だとダメなんかな?
    討伐じゃないとだめ?
    野良だとみんな捕獲しちゃうんだよなぁ

  16. 匿名

    on 2018年2月16日 at 5:11 PM - 返信

    歴戦桜レイアを出そうと色々と危険度2を狩っていたらこのクエストが出てきました。

    条件は狩った危険度2の種類と数またはそのどちらかではないでしょうか。

    この時の状態は研究レベルすべてMAX、フリクエは、HR100開放のと、このクエスト以外はクリア済みでした。

  17. 匿名

    on 2018年2月16日 at 9:04 PM - 返信

    今日ようやくクエストでました
    ずっと歴戦はやってなかったのでこのクエストの為だけに歴戦をやりました
    倒したモンスターはバゼルギウス(討伐)、リオレイア亜種(討伐)、オドガロン(捕獲)、リオレウス(捕獲)、レイギエナ(捕獲)、リオレウス亜種(捕獲)、ディアブロス(討伐)
    ディアブロス亜種は怖くてやってなかったけどクエストでましたね
    もしかしたらディアブロス亜種討伐は関係ないかもですね
    この中で研究レベルMAXはオドガロン、リオレウス、リオレイア亜種、リオレウス亜種です。 ついでにディアブロス亜種研究レベルMAXです。

    • a-to

      on 2018年2月17日 at 9:16 PM - 返信

      情報ありがとうございます♪

  18. 匿名

    on 2018年2月17日 at 2:14 AM - 返信

    コメントに既に出てるかは分かりませんが、記事に書かれていなないもので、おそらく「調査クエストで討伐」というのがキーだと思われます。
    ウラガンキンの歴戦調査クエストをクリアしたあと、すぐ出現しました。
    一応、わたしがその時点で満たしていたものはレウス亜種、レイア亜種含む危険度2の歴戦個体5種を調査クエストでクリア、です。

    • 匿名

      on 2018年2月17日 at 2:24 AM - 返信

      一応、追記でフリーや任務クエストで危険度2の歴戦5種、レイア亜種、レウス亜種含む、)を討伐しても出ませんでした。

    • 匿名

      on 2018年2月17日 at 2:29 AM - 返信

      追追記で、クエ出現時、レイア異種、レウス亜種の研究レベルは最大でした。
      なので最大でなくても他の条件を満たせば出現するかどうかはわかりません。

      • a-to

        on 2018年2月17日 at 9:16 PM - 返信

        細かい情報ありがとうございます♪

  19. 匿名

    on 2018年2月17日 at 2:15 AM - 返信

    コメントに既に出てるかは分かりませんが、記事に書かれていなないもので、おそらく「調査クエストで討伐」というのがキーだと思われます。
    ウラガンキンの歴戦調査クエストをクリアしたあと、すぐ出現しました。
    一応、わたしがその時点で満たしていたものはレウス亜種、レイア亜種含む危険度2の歴戦個体5種を調査クエストでクリア、です。

    訂正ラドバルキン⇨ウラガンキン
    なんども投稿していたらすみません

  20. 匿名

    on 2018年2月17日 at 3:03 PM - 返信

    レウス亜種とレイア亜種とオドガロンとバゼルとディアブロとウラガンキンで出たのでもしかしたらディアブロ亜種は無関係かもしれません 

    • a-to

      on 2018年2月17日 at 9:18 PM - 返信

      情報ありがとうございます♪

  21. 匿名

    on 2018年2月17日 at 8:38 PM - 返信

    レイア亜種とレウス亜種の調査レベル4にしたら出ました。あと歴戦レウスレイア両方討伐したのもキーかも

    • a-to

      on 2018年2月17日 at 9:18 PM - 返信

      情報ありがとうございます♪

  22. Suicaづら

    on 2018年2月17日 at 11:41 PM - 返信

    やっと武具屋から依頼されました。
    リオレウス亜種、リオレイア亜種、ディアブロス亜種、レイギエナ、オドガロンの歴戦個体を、この順番で、それぞれ調査クエスト(単体討伐)でクリアした時点では出ませんでした。
    上記5種すべて研究レベルはMAXで、HRは71で、フリークエストの進捗状況は★9の「新大陸の空と花」「導きの青い星」を除きクリア済み。
    そのあと、ディアブロス原種(研究レベルはMAX)の歴戦を調査クエスト(単体討伐)でクリアしたところ、依頼されました。
    上記のクエストは、ほぼ捕獲で終わったと思います(記録していない…)。

    条件の可能性としては、
    1.リオレウス亜種、リオレイア亜種、ディアブロス亜種、レイギエナ、オドガロンのうち1種は無関係
    2.または6種類必要?
    3.ディアブロス原種は確実に条件に合致する

    他の人たちの報告も考え合わせると、
    1.ディアブロス亜種、ウラガンキン、リオレウス原種、ディアブロス原種、オドガロンは条件の対象で間違いない
    2.レイギエナとバゼルギウスは対象外である可能性が高い
    3.単体討伐クエストではなくても対象となる可能性がある

    以上報告まで。

    • a-to

      on 2018年2月18日 at 12:32 AM - 返信

      Suicaづらさんこんにちは^^

      おおー細かい内容ありがたいです♪

  23. 匿名

    on 2018年2月18日 at 3:53 AM - 返信

    危険度2のモンスターを片っ端から討伐していって
    5種類討伐しても来なくて
    後はディアブロス亜種かウラガンキンかレウスだな、と思ってレウス行ったら出ました

  24. Alpha

    on 2018年2月18日 at 3:56 PM - 返信

    自分はレイギエナ、ウラガンキン、ヴォルガノス、ディカブロス、バゼルギウス、リオレウス、オドガロンを狩猟したら出ました。
    もしかすると飛竜種の歴戦個体の数が関係してるかもしれないです。レイギエナ討伐した時に出たので。

    • a-to

      on 2018年2月18日 at 5:28 PM - 返信

      Alphaさんこんにちは^^

      情報ありがとうございます♪

  25. 匿名

    on 2018年2月18日 at 6:29 PM - 返信

    出現方法がわからずこちらの記事に辿り着いて無事出現したので自分の状況だけ書き残しておきます。
    危険度2歴戦:バゼルギウス(2匹クエのみ)→レイギエナ→オドガロン(奈落クエ)→レウス亜
    →レイア亜(他人の新大陸の空と花便乗)→レウス→レイア亜
    これで出ました。
    結論に達していませんが、少しでもご参考になれば。

    • a-to

      on 2018年2月18日 at 6:43 PM - 返信

      情報ありがとうございます♪
      参考にさせていただきます♪

  26. えど

    on 2018年2月18日 at 7:32 PM - 返信

    今、クエストでました。
    とりあえずレウス亜種、レイア亜種は両方他人の救援に入り捕獲。
    それから危険度2のものをいくつか消化。
    最後にレイギエナ討伐したところ出ました。
    恐らくですがレイア、レウス亜種を含む6種類の危険度2歴戦個体ではないかと思います。

    • a-to

      on 2018年2月18日 at 7:39 PM - 返信

      えどさんこんにちは^^

      情報ありがとうございます♪
      6種類の可能性が出てきましたね

  27. 匿名

    on 2018年2月18日 at 10:02 PM - 返信

    ギルカ埋めで調査レベル全モンスターMAXにしたけどこれ出てないから歴戦討伐の可能性高いかも

    • a-to

      on 2018年2月18日 at 11:13 PM - 返信

      このクエストは歴戦の個体が討伐対象となっています。

  28. ウッド

    on 2018年2月18日 at 10:51 PM - 返信

    先週末から本ページの情報を参考にさせて頂いています。
    自分も先程クエストが出現致しましたので、情報提供させていただきます。

    ■解放タイミング
    ・歴戦ウラガンキン討伐(救援)

    ■事前状況
    下記の歴戦モンスターを調査クエにて狩猟済み
    ・レウス亜種
    ・レイア亜種
    ・ディアブロス
    ・ディアブロス亜種
    ・バゼルギウス
    ・オドガロン
    ・レイギエナ

    研究レベル、全調査完了済み

    ■補足
    ・HR83
    ・討伐数:レイア亜種7(うち、捕獲2)
    ・討伐数:レウス亜種8(うち、捕獲6)
    ・クエスト:導きの青い星以外クリア済み

    個人的な見解ですが、
    えどさんの仰る通り危険度2の種類数か、
    確定条件の歴戦個狩猟かまだあるような気もします。

    • a-to

      on 2018年2月18日 at 11:14 PM - 返信

      ウッドさんこんにちは^^

      細かい情報ありがとうございます!!
      参考にさせていただきます♪

  29. 匿名

    on 2018年2月19日 at 8:00 PM - 返信

    危険度2の歴戦個体全種類討伐してもクエスト出現せず。
    その後歴戦リオレウス通常種討伐ででました。

  30. 匿名

    on 2018年2月20日 at 12:51 AM - 返信

    レイア亜種レベル2
    レウス亜種レベル3でも出ました

    • a-to

      on 2018年2月21日 at 7:13 PM - 返信

      情報ありがとうございます!

  31. 匿名

    on 2018年2月20日 at 1:41 PM - 返信

    レイア亜種レウス亜種他歴戦危険度2のクエスト5体以上狩りましたが出ませんでした。そして危険度2の複数クエストをクリアした所帰ってきたら出ました。もしかしたらですが丁度危険度2のモンスターを10頭程倒したので、危険度2のクリア回数も関係しているのではないでしょうか。私は2頭クエの後に出たので単一クエは関係ないと思われます。

    • a-to

      on 2018年2月21日 at 7:15 PM - 返信

      情報ありがとうございます!

  32. 匿名

    on 2018年2月21日 at 12:59 AM - 返信

    レウス原種亜種
    レイア原種亜種は狩らないと出ない

    • a-to

      on 2018年2月21日 at 7:15 PM - 返信

      情報ありがとうございます!

  33. 匿名

    on 2018年2月22日 at 10:54 PM - 返信

    参考になれば…
    歴戦個体レイア亜種、レウス亜種、ガロン、ギエナ、バゼル(任務)の合計5体で出ませんでした。
    その後に歴戦ガンキンを倒してみたら出ました。
    (バゼル以外調査クエストの単体です。)

    研究レベル
    レウス亜種、バゼル、ガンキン以外MAX

    • a-to

      on 2018年2月24日 at 2:37 PM - 返信

      情報ありがとうございます!もしかしたら5体では無くもう少し倒さなければ出ないのかも知れませんね・・・。

  34. 匿名

    on 2018年2月23日 at 4:20 AM - 返信

    歴戦ガンキン捕獲クエ3回
    歴戦バルキン歴戦バゼル通常ガロン同時クエ1回(バゼルのみ捕獲)
    歴戦レイア亜種歴戦レイギアナ同時クエ1回(両方捕獲)
    歴戦レウス亜種クエ1回(捕獲)
    歴戦レイア通常アンジャナフクエ1回(両方討伐)
    (ここでアンジャナフの研究LVMAXになり「熱砂の陽炎」発生)
    歴戦レウスクエ1回(討伐)
    歴戦ディア歴戦ディア亜種同時クエ1回(両方討伐)

    →ここで「新大陸の空と花」発生しました

    任務の歴戦バゼル2体は両方捕獲でクリアしました
    強打の装衣のクエはクリアしましたが不動は出てません
    研究レベルは
    レイア亜種レウス亜種はともに2
    レイア原種レウス原種はともに5でした
    参考になれば

    • a-to

      on 2018年2月24日 at 2:37 PM - 返信

      細かい情報ありがとうございます!!
      参考にさせていただきます!

  35. YunYun

    on 2020年1月23日 at 4:46 AM - 返信

    歴戦個体を全て2度ずつ倒しましたが出ず…
    リオレイア亜種、リオレウス亜種に関しては
    研究レベル最大値まで上げています。

    諦めモードです…

コメントを残す